シーバス

バチ用ルアーを追加した件

2019年2月20日

早く夏にならないですかねー。

私は夏が大好きなので、もう冬はいいかな。。。

今年はサマソニが20周年なので気になります。

でももうフェスはキツイなー。

こんにちは。

ボウズの反動でルアーが増えていきます!

バチ抜けがまだ確認できない



一応予想ではまだ先かなーと前の記事で書きましたが、



いてもたってもいられず出撃を繰り返している訳です。

ですのでコテンパンにやられたり、ロッドが折れたりしている訳です。

サーフ用のディアルーナ護岸に打ち付けて折れてしまいました。。。

ショックミー。

と言う訳で、この気持ちをどうにかしないといけないので、

お金で解決しました。


使いたいなぁと目星を付けていた物を購入してきました。

なのでインプレではなく、こいつを使って今日以降戦うという決意表明です。

釣る!


Unyo Unyo



前回オススメルアーで紹介したにょろにょろのソフトマテリアルバージョン。

まぁ要はワームですね。

アクションはにょろにょろ同様にローリング系だそうです。

で飛距離も出やすいとの事。

なので以前から気にはなっていたのですが、なんか手を出していなかったんですよねー。

なんだか私の周りではあまり使用している所も見かけませんし、お話も聞きません。

ですのでこいつもレッドヘッド同様食わず嫌い的な位置だったのですが、本家があんなにいいのだから流石に釣れるだろう!

って事で購入してみました。

トレブルフック一つなのも良しでした。ホームは根掛りが多いので。


AREA10 EVO



これも前回紹介したAREA10の別バージョンです。

単純にAREA10を更に飛ぶようにしたっと言った感じでしょうか。

こちらも以前から気になっていたのですが、本家AREA10で釣ってからにしようと思い変えていなかった物です。

ですがAREA10は多少投げにくい事もあり、もういいかって事で購入しました。

早速次回の最初のルアーでチェックしたいと思います。

あとAREA10は安くていいですよねー。

こいつは新品で945円でした。


MARIB 78



言わずと知れた大野ゆうき氏のプロデュースルアーですね。

まぁバチ用って感じではないのですが、好きなルアーなので追加購入です。

去年はこいつでちょいちょい釣れていたのですが、色々感覚を掴む前にロストしてしまったんですよね。

なので買い足しです。纏まったら書きたいと思います。

この時期でも全然いけるはずと期待。

ROLLING BAIT




前回買ってたじゃんって?

それは聞かないで下さい。


最後に


今回はこの時期の期待ルアーを追加してみました。

釣れても釣れなくてもどんな感じか楽しみたいと思います。

またルアーはできる限りレッドヘッドにしてみました。

そのあたりも比較をしていきたいと思います。





-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.