その他

静岡DC デスティネーションキャンペーン

2019年2月19日

仕事で提案中案件の最終プレゼンが近々あります。

取れたら取れたで長いスパンのビックプロジェクトになるし会社に貢献出来ますが、

趣味の時間がだいぶ減るなーと思うとかなり複雑な心境です。

もう取ったら後輩に丸投げしようかな。うん。

こんにちは。

今回のタイトルはミスリード!?

静岡DC(デスティネーションキャンペーン)

静岡DCとかいう謎のDCブレーキ搭載の新型ベイトが出ると思ったそこの貴方!

いよいよ釣りキ●です。きっと会社で裏ではハマちゃんと呼ばれているはず。

とまぁ冗談はこれぐらいにして、今回は静岡DCという謎のキャンペーンが気になったので、

私が伊豆大好きという事もあり、調べたついでに記事にしてみようと思いました。

後はバス釣りメインの方がソルトのキッカケになれば良いなぁと。

ソルト本当に楽しいですよ!

旅行ついでに海でルアーを投げてみるとハマるかもしれません。

そんなこんなでなるべく釣りの話を盛り込みたかったのですが、難しかったです。。。

なので日記臭が強い為、興味が出ない方はここでブラウザを叩き落としてもらえればと思います。

でなんなのさ静岡DCって

なんか最近テレビでも電車の中吊りでも静岡の良い景色が沢山あって、

気になるなぁ!釣りかなぁ!なんだかなぁ!

状態であった私は早速オフィシャルを見てみることにしました。

#今回の画像等は静岡デスティネーションキャンペーンさんのものです。

詳細は各リンクから見に行ってみてください!良い写真やご飯だらけです。笑

地方自治体、地元関係者等とJRグループ6社(北海道、東日本、東海、西日本、四国、九州)及び旅行会社が協力し、開催期間の3カ月間に重点的かつ集中的な広告宣伝やプロモーション活動などを実施することで、全国から観光誘客を図り、地域を活性化させることを目的として実施する国内最大級の観光キャンペーンです。

ふむふむ。

どうやら結構大規模な観光キャンペーンのようですね。

しかも期間がすごい。

プレキャンペーン:2018年4月1日(日)~6月30日(土)

本番:2019年4月1日(月)~6月30日(日)

アフターキャンペーン:2020年4月1日(水)~6月30日(火)

ですって。

私あまり詳しく知りませんが、キャンペーンてこんなにやるものなんでしょうか?

力の入れ方が凄そうですね。

と言う事は割合としては少ないけれども、釣り、魚、海系のアクティビティもあるのでは・・・!?

わくわくしますねー。

そもそも静岡って思っているより広く、全然行った事無いエリアだらけです。

と言うか記憶の限りは伊豆しか無いかも・・・。

やはり伊豆エリアのみだなぁ。

個人的にはするがか浜松あたりに行ってみたい。

浜松なんて汽水湖である浜名湖がありますからねぇ。

バスやシーバスやチヌが釣れるらしいですよ一つの湖で。

いやー楽しそう!

話はそれましたが、気になったイベントをつらつら書いてみたいと思います。

6つのテーマに分類されていました

富士山、パワースポット、歴史文化、風景、アクティビティ、食。

この中で興味があるのは風景、アクティビティ、食かな。

歴史も気になる所ではありますが優先度は下がってしまうなぁ。

ひとまず気になったものをいくつか。

風景

瀬浜トンボロとジオクルーズ 堂ヶ島ブルーの海と洞窟

伊豆半島屈指の景勝地西伊豆堂ヶ島はジオパークとして見どころ豊富なエリア。干潮になると姿を現す海の道「瀬浜トンボロ」や青の洞窟「天窓洞」等へご案内する魅力的なツアーです。(要予約)

これはかなり有名なんですかね?

めちゃめちゃ綺麗ですね。地中海みたい。知らんけど。

こんな状況なら近くにいる魚なんかも見えるだろうし、干潮時の地形変化とかも見れてかなり釣りの戦略を立てられそう。

きっと一緒に行ったお相手と感動のポイントがずれていて、釣りしたいオーラ隠せなくなる事間違いなし。

ですがこんなロケーションなら観光メインの旅行でも釣りOKきっと出るはず。

知らんけど。

アクティビティ

いやーこれはやりたいのばっか!

一番はこれかなぁー。

サンセット天窓洞 カヤックツアー

ガイドインストラクターと行く、手軽に楽しめるシーカヤック体験。
堂ヶ島をぐるりと回るミニツアー、海況が良ければ天窓洞にイン。
西伊豆の海を思う存分楽しみましょう。(要予約)

最高に気持ち良さそうですねぇ。

これ、タックル持ってっちゃ駄目ですかね。笑

終始そわそわしそうです。

きっとツアーが終わった頃には全員釣り欲マックス。

夜釣り直行間違いなし。

後は浜名湖のヤドカリとかとの生物触れ合い系も楽しそうですねぇ。

潮干狩的な感じなのでしょうか。

後SUPも気になる。。。

これはもう魚介でしょう。

焼津港で「朝メシ」!迫力のセリ見学とブランド焼津ミナミマグロ丼!

朝の魚市場で迫力の「マグロのセリ」を焼津漁協職員のガイドでご案内。
見学後は、高級食材「焼津ミナミマグロ」を盛り付け、自分だけの「焼津ミナミマグロ丼」を食します。
漁協限定「ツナ缶」のお土産付き。(要予約)

漁船の入港状況等により、セリや水揚げのない場合は、港や市場設備の見学となります。

焼津行ってみたい。

ご飯もそうだけど釣りしたい。

最後に

春季熱海海上花火大会や大瀬まつり・内浦漁港祭なんてものあります。

熱海の花火大会はすごい良いらしいですねぇ。

てか漁港祭ってなんですかね。

ものすごい気になるんですが。

この他にも山程あるのでイベントカレンダー見てみて下さい。

私はソルトルアーフィッシュングの楽しみを知ったのが伊豆であったので、

バス釣り大好きだけどソルトも気になるなぁなんて方は、旅行がてら行ってみては如何でしょうか。

最悪バス釣りは一碧湖で出来ます。笑

それでは。



-その他

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.