SALT WATER SEA BASS

よるばいぶで港湾シーバス釣れたよ。

先日対面からきた荒々しいチャリの運転をしているおばさんにすれ違いざまに

「危ないなぁちゃんと運転しろよ」

的な事を言われて条件反射的に

「あぁああああ!?」

って声が出てしまいました。(自分でもびっくり)

こんにちは。ストレス溜まってキチゲたぷたぷの荒川くんだよ。

今回は港湾行ったら釣れちゃった!のまき。

港湾ナイトシーバスにGO

サクッと夜に行って参りました。

コノシロ回遊がありそうな箇所だったのでオープンをいろいろ探ってみましたが、

レビンライトで一度誤爆ちっくなバイトが出たのみ。

このままだと完ボの可能性があったので近くのテトラ帯を打つことに。

テトラやら地形変化やらを鉄板バイブで探ってみると早々にごついあたりが。

鉄板は少しアクションが強いようでこの後は反応なし・・・

友人がレンジバイブでかけていたので僕もレンジバイブ55ESにてふわふわさせていた所・・・

いいお魚でございました。

これが中々はまったようで私も友人もぼちぼちかける事ができました。

ばらしまくったけど笑

夜のバイブ意外と釣れないと思っている方もいるみたいですが、

僕の経験上はめちゃくちゃ釣れますし、他のルアーより簡単に出せる気がします。

その分スレたり魚散ったりとマイナスな部分もありますが、

なんか駄目だなぁーて時は是非投げてみる事をお勧めします。

アクションは早巻きでもフォールでもふわふわでもなんでも出ますが、

その時の状況に合わせましょう。(そこが一番知りたい笑)

それでは!

-SALT WATER, SEA BASS
-