シーバス

晩秋の大潮荒川中流でなんとか1キャッチ

2018年11月27日

親がそろそろ定年を迎えることとなり、東京の実家を売っぱらって伊豆に住む計画を立てています。

釣り好きな私としては別荘が出来る様な感覚で凄い嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちです。

実際そんな事はないですが、思い返すと良い思い出しか出て来ません。

親が元気なうちにもっと親孝行したいもんです。

こんにちは。

いつもの荒川中流域に出掛けて来ました!なかなか荒川も季節は進行しているようです!

久々の大潮荒川

なんだかんだ都合が合わず行けていなかった荒川中流域。

今回は大潮に合わせて行く事が出来ました!

行ったタイミングは引き半ばと言った所で今回のポイントは写真の通りかなりの浅場。

なんだか苦戦を強いられそうな状況ですが如何に。

シーバスアングラー多数

ささっと準備を済ませキャストをしていると、シーバスアングラーの皆さんがどんどん撤収されて行きます。

えぇ・・・タイミング間違ったかなぁこのポイント。

と猛烈に不安になります。

全部で7,8名の方が通られ皆さんと釣果情報を交換しましたが、その中で釣られた方は1名だけでした。

もうこの時点で帰って酒飲もうかなって思ってしまいました。はい。

だってみんな上手そうだったのに1匹て!無理じゃん!

とは言えせっかくなので粘る

まぁでもまだチャンスあるんじゃないか!

って思っちゃうのが釣りですよね。

キャストしないで水面を観察していると、やはりまだシャローにかなりベイトが残っていました。

この見つけたー!って感覚大好きです。

この時良く一緒に釣りに行く武蔵と釣りしてたのですが、先に釣ってやる!みたいなワクワクと程よい緊張感。

なんでしょう。だるまさん転んだで鬼にタッチする緊張感みたいな。

違うか。

水面直下に絞って狙い撃ち

ベイトを見ている感じ表層ぽい雰囲気でしたのでグラバーを選択。


暫くグラバーで探っていると・・・

ありがとう!可愛いサイズでしたが良い1匹でした!

ここ最近グラバー調子良す。

これが秋爆!?荒川シーバス2匹キャッチ。

しかし私が行くポイント今期釣れはするのですがサイズが中々出ないです。

去年は70cmぐらいの数回かかったりしたんだけどな。

周りでも見ていないですね。

久々にかけてみたいなぁ!

状況は

まだまだ釣れてはいるみたいです。

ただ徐々にオフシーズンに向かっている雰囲気はしますね。

なんだかんだいつも年内はいけちゃう感じがするので、次回はサイズアップを狙いたいです。

-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.