シーバス

秋突入!?荒川シーバス2匹キャッチ。

2018年10月21日

キリンのラガービールって衝撃的に美味しくないですか?

私はビールをなるべく控えるようにしているのですが、去年ぐらいにラガービールに出会いいつも悪魔的な誘惑をしてきます。

高いのでそんなに買いませんが、何かと理由をつけて買う機会が増えてきています。

ノーバイトノーフィッシュで頑張ったで賞とか。。。

あんたにもあるだろう!嫁に内緒の一杯や二杯っ・・・!

はい。

こんにちは。

前回の雪辱を晴らすべく、いつもの荒川中流域へ行ってきました。

最高に楽しかったです!

夕まずめを狙う

二連続ボウズをくらっていたので今回は釣る気満々です。

朝まずめは見事に寝坊したので夕まずめから狙う事に。

タイドグラフを見てみると、、、

16時ぐらいから潮もきいて日没で丁度良さそう。

天啓!

ですがやはりみんな考える事は同じか、ことごとく予定していたポイントに入れませんでした。

上流に行っていつもの水門辺りに行くか悩みましたが、行く間に暗くなりそうだったので少し下流に行って空いている所を探しながらやる事に。

しかも自転車漕いでいて思いました、なんか結構寒い・・・これ日没後いけるのだろうか・・・。

フランキー90を投げてみる

下流に少し行くとようやく入れるポイントがありました。

何やらベイトもかなり入っているし水面モジモジです。

となれば前回のリベンジなのでルアーはこいつだ!

フランキー90です。


前回釣行では釣れませんでしたが、使いやすくとても良い印象であったので今日決めるにはバッチリなタイミングです。

とりあえず正面のベイトが怪しい動きしているし、あそこの先に投げてみてまだ明るいし早めに通してみよう。

・・ゴゴゴゴゴゴ!!

うわぁ!!

気抜き過ぎていて綺麗にバラしました。

一投目で本当にくんのかいぃ・・・言ってよ。。。

でもなんかやっている事は当たっていそうなので俄然やる気が出ます!

そしてすぐに・・・

ちっちゃいけどフランキーフィッシュー!やったー!

通りすがりのおじいちゃんとシーバスアングラーにコングラッチレーションを頂きました。

ありがとうございます!

ちょっとドキドキしていたのでゆっくり会話出来ずすみませんでした。

こいつはもう◯◯の一つ覚えモード発動する予感がします。

この後もフランキーで粘りますが当たり多数、バラし2を経て反応が無くなりました。

割とフランキーのMAXレンジぐらいで食ってきていたので、これはX-80でもありそう!

と思いましたが全く反応無く。

難しいよ。

グラバー HI 89S を投げてみる

前に購入していましたがあまり使う機会が無かったルアーです。

フランキーで反応いいならこいつもイケるんじゃないか?


またもや開始数投で当たりがで始めて・・・

よっしゃー!

少しサイズアップして40ぐらいでした。

この後も当たりはポツポツとありましたが、寒すぎる!撤収!

一応ハードシェル一番上に羽織ってきましたが、まだそんなに寒さ対策をしていなかったので隙間から冷たい風がもろに入ってきます。

そろそろ冬装備を出さないと行けないですねー。

まだ早いかもですがかなり寒がりなので・・・。

寒さ対策記事はまた別の機会に。

今日の振り返り

なんだか今日はすごくいいタイミングに釣行出来た気がします。

この経験から自分の引き出しが少し増えるような気がして本当に楽しい&勉強になった気がする釣行でした。

あとまさにハイシーズンって感じですね!

これからシーバス釣りやりたいなんて方も、今時期に釣れて行って魅力を教えてあげたいですね。

みなさん是非こちら側へ引き込んであげましょう。

次回は3本釣ってみたいもんです。

#帰り際にいらっしゃったシーバスアングラーがものの5分くらいでそこそこのサイズを釣り上げていたので、天狗にならずに済んだよ!

-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.