SALT WATER SEA BASS

梅雨シーバスをゲット。ミノーで高反応で楽しい釣り。

やぁ。お久しぶりです。

帰ってきました年に一度の更新が。笑

ロックフィッシュ編の記事をほっぽらかして何やってたかって?(絶対覚えてる人いない)

特に何もしてないよね!!!!

実は今年の頭に二人目の子供が生まれたのでバタバタと過ごしておりました。

ブログとかまじ無理。

子供二人に増えても二倍大変にならないよーと聞いてたのに、今の所三倍大変なんですが。

まじ無理。

状態だったのです。笑

ですが少し生活も落ち着いてきて、

なんとなくブログでも書こうかなぁーと思ったので先日の釣行を少しだけお届けぇぇ!!

最近の釣りは

合間を見つけて荒川に行ってはいますが、頻度は激落ちくんですね。

謎にほぼ埼玉エリアの荒川でチヌ釣れたりはしていました。。。

気になる方は是非Twitterかインスタを見て頂ければと思います。

で、実はこの記事の釣行の日お友達から川スモールを誘われていたんですよね。

ひっさびさに川スモールやりたくてウキウキしていたのですが、

釣行日数日前に上の子が結構な発熱・・・。

こうなるともう遠出は難しく、近所の川でシーバス釣ってお茶を濁すことにしました。

話はそれますがちょっと前にTwitterで、

子供のそういう体調不良とかを見越してスケジューリングすべし、

出来ない奴はもれなく仕事も出来ない。

みたいなツイートを見たのですが、まじで対面してゼロ距離で

え、本当に言ってる?

お?ん?あ?

って言いたいです。

いやってかもう牙突零式でいいです。

すみません話が脱線しましたが以下から簡単な釣行記です笑

短時間で5ヒット2キャッチの大盤振る舞い

いや・・・バラしすぎやんけ。

って苦情は一切受け付けません。笑

中々に反応が良かったです。

バイトも相当な数が出ていました。

当日の状況はこんな感じ。

ポイント

  • 天気は晴れ。一瞬曇ったかも。
  • 中潮の上げ2分ぐらいからスタート。13:30~14:00ぐらい。
  • ボイルはなし。

川を登りつつストラクチャーをメインで打っていきました。

ヒットルアーはMegabass X-80 SW LBO

アイキャッチに写っている赤金のルアーです。

ほんとこのぐらいの時期から僕はかなり助けられるルアーで大好きです。

当日の釣り方は

ハンドル五回ぐらい巻いて最後にジャーク二回して一瞬ストップ

からの巻き初めにバイト多数

って感じでした。

他の釣り方でもチェイスしてきたりはしたのですが、この間は食わせきれなかったですね。

X-80を使ったジャークやトゥイッチの釣り是非やってみてください!

脳から汁が出ること間違いなしです笑

少し気にしてもらいたいのがジャーク中より、それ以外の時にバイトが出る事が多いです。

今回だとジャーク後のストップが、中々いい味出していたんではないかと自分で自分を褒めていますね。うん。

(青物とか完全ソルトの釣りは、ジャーク中にガツンと来るのが体感多いような気もしますが。。。)

さいごに

その後は来た道をワームでやって帰ったらセイゴの猛攻だったよ!

長時間やったらかなりの数釣りが出来た気がするよ!

と言う訳でまた気が向いたら更新しまーす!

来年にならないといいけど!

それでは。

-SALT WATER, SEA BASS
-