ITEM

シリコン素材の携帯ゴミ箱『Posh(ポッシュ)』が釣りゴミを入れるのに良かったので使用感をレビューします。

季節外れ記事ボートロックフィッシュ編を書いておりますが、少し気分展開に他の記事を。

釣りにゴミはつきものなのでみんな悩んでいる話題ですよね。

目次

『Posh(ポッシュ)』はジャクソンのニューブランド「Selected セレクテッド」のアイテム

ジャクソンは皆さんご存じかと思いますが、有名な釣り具メーカーですね。

私はソルトのイメージが強く、飛びすぎダニエルなんかはサーフ釣行では大変お世話になっているルアーです。

そんなジャクソンから「Selected セレクテッド」が立ち上げられました。

Selected とは

選び抜いた商品をリリースするために立ち上げたNEWブランドとの事。

今回レビューするポッシュはセレクテッドからのリリース商品となります。

ある日の釣行時のゴミを詰めてみた感じをレビュー

管理釣り場へ行った際のゴミを収納してみました。

普段のソルト釣行よりゴミは少なめではありますが、使用感を見るためには十分です。

荒川くん

釣りの前は腹ごしらえだよねー

おにぎり×2、サンドイッチ食べよー。ゲプッ。

家でみるとなんか凄く汚く感じる。てかきたねぇ・・・

という訳でこんな感じのゴミを収納してみました。

ラインごみも入れているよ

トラウト用のラインで細くて分かりづらかったので写真は撮ってませんが、釣行中に出たラインごみも勿論入れています。

思いの外めっちゃ入りました!

携帯ゴミ箱として邪魔にならないサイズ感&そこそこゴミ入る良い塩梅に仕上がっているなと思いました。

ゴミめっちゃ入れやすい

私はこの記事でも書いた通り、第一精工の糸くずワインダーがどうも合わず苦手でした。

ポッシュはゴミを入れる口が広く、シリコン素材なので結構雑に扱ってもふたを開けずぼっとゴミが入れられて面倒くさがりの私の性分にはベストマッチでした。

標準装備のカラビナでバックに付けられる

カラビナが標準装備なので開けてすぐどっかに付けられるのもいいですね。

荒川くん

シリコン素材だしバックに付けてもかさ張って邪魔になるとかは無かったかな!

丸洗い出来る

シリコン素材なので丸洗いできる感じですね。

ゴミ箱なんで汚れはつきものですからねこれは嬉しい。

何回シリコン言ってんだよ!!!

お値段は1430円

jackson

少し高めかなーなんて気もしますが。

そもそも企業はまず利益を出さなければ新しい商品開発もチャレンジも出来ませんからね。

そういった所を応援する意味でもまぁ良いのかなと個人的には思います。

あとはたかだか千円ぐらいで釣りゴミをより減らせる可能性があるかも?

と考えたら気にならないですね。

みなさんも是非使ってみて下さい!

最後に

メインは釣りゴミなのでしょうが、私は他でも結構使えそうだなーと思いました。

それはちっちゃい子供と外遊びのときですね。

お菓子のごみやら何やら出たときに私は取りあえずポケットに突っ込んでいますが、そういったゴミを捨てる事にあまり集中できないシーンに強そうです。笑

ではまた。

-ITEM
-