道具

シーバス、海釣りにはスナップホルダー!

2019年9月10日

小中高とバスケ部だったんですよね。(好きなだけで上手くは無いです)

なのでこの間のバスケW杯なかなか楽しかったです。

まぁ詳しい人は色々と思う所があるのかもですが、純粋にこんな大きい舞台が地上波で放映されている事にドキドキワクワクで、物凄い楽しかったしバスケがしたくなりました。

安西先生・・・まだバスケ出来ると思います?

こんにちは。

調子が良さそうな荒川には行けずに台風が来てしまったので、意気消沈でアイテム記事です。

張り切ってどうぞー。


シーバスとか海釣りって良くスナップ使う


この記事でも書いた通り、私はシーバスをガッツリ始めるようになってスナップを使い出しました。



とてもとても便利であるので、基本使っていない方は使用をお勧めします。

が状況によっては利用しない方が良い時(対象魚がいかつくてスナップが耐えられない、ルアーが上手く泳がない等々)もあるので、自分の釣りに合わせて少し試行する必要はありますが。

まぁシーバスやライトショアジギングくらいなら良いんじゃないでしょうか。


で私はスナップ利用し出してそれはそれは快適なシーバスライフを送っていたのですが、一つ悩みが。

そう開封済みのスナップの管理です。


あのちっちゃいスナップをわざわざフックケースとかに入れるのも面倒だし、袋のままバックに突っ込んで使っていました。

なんとか利用には耐えられていたのですが、気付いたらスナップの数が減っているのですよね・・・


あれ昨日は5つあったのに今日見たら4つ・・・

その次の日見たら3つに・・・

私このカウントダウンがなんだか怖くなりましてね・・・

0になったらどうなるのか・・・

何かあるのか・・・

私は死んでしまうのか・・・

嫌だなー怖いなーなんて思っていたんですよ。



そしたらね、奥の方から友人がね、そーっとある物を差し伸べてくれたのですよ・・・





ス、ス、スナップホルダアァァー!


すみません、ふざけ過ぎました。

そう友人からスナップホルダーを頂いたのです。


それはそれは嬉しくルンルンで使っていたのですがね、こういう事が頻発したんですよ。(殺)



スナップも上手く管理できる事になったし、違うスナップ試そうーとワクワクさんであった所にこれですからね。


これスナップ無くしやすいよと友人から聞いていましたが、まさかここまでとは。

くううぅ!

最早スナップホルダーが無いと生きて行けない身となってしまったので、新しい物を購入する事に。


GMピンオンリール スナップホルダー



値段もお手頃だし友人も使っていたし、これにしてみました。

今の所不自由なく使えていますね。


ここの少し出ている針金部分にスナップを通して
ていっ!てすれば簡単に通って完了です

スナップをこれにセットするのもとても簡単ですし、気付いたら無くなっているなんてこともないです。

夜釣りとかでもサクッとスナップを取り外せるので、かなり重宝するアイテムとなりました。


最後に

ちょっとふざけた記事になってしまいましたが、スナップホルダーはマジで便利でお勧めです。

釣行時の面倒さが無くなりキットバクチョウダヨ!!


それでは。


-道具

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.