シーバス

まだ夏と秋の中間?荒川シーバス2HIT!1GET!

2019年9月4日

近々引っ越しが控えているのですが、家財の処分作業を開始しました。

以前から迷っていた音楽関連の品。ギター、midiキーボード、エフェクター、大量のCD等々は処分&友人へ譲る事としました。

中学一年生からギターを初めて今まで家にギターが無かった事なんてないのですが、久しぶりに家から楽器類が全て消滅します。

音楽はもう聴く専門になってしまいましたが、また始める日が来るのかな。

おじいちゃんになったら、以前のバンド仲間とベンチャーズのコピバンでもやりたいな。

こんにちは。

夏と秋の中間!どっちの釣り方すれば良いか微妙!

そんな荒川で友人と釣行してきました。


友人と荒川中流へ


このツイートにも書いた彼が荒川に行くとの事で一緒に夕まずめを短時間で攻める事に。



友人と私のホームエリアは若干異なるので、いつもより少し下流の釣行となり、前知識もあまり無いエリアでワクワクしながらチャリで爆走しておりました。


先を越される荒川くん


チャリ爆走中に彼からラインが。



嘘やろ!何先釣ってんねんボケェ!!

なんて一ミリも思っていませんよ。


いやーちょこちょこ使うルアーとか動かし方は簡単に教えていましたが、もう一人で釣るとは!

なんかこっちも嬉しいですね。

これを機に更にのめりこんでいって貰えると嬉しいです。


ヒットルアーは鉄板バイブとの事。


荒川くんにもヒット


釣れたルアーをすぐ取り入れるスタイルで鉄板バイブを投げ倒していましたが、ロストして心が折れました。

と言うかエリア的にも入っているベイト的にもプラグの方が効きそうな雰囲気。

多分だけど。


良い感じのシャローにX-80を投げてみると一投目でヒット!!



が足元でランディング中にこの巾着に巻かれてバレる&ルアーロスト。



皆さんご存知かと思いますがこいつ凶悪過ぎですよね・・・。

私基本は返し潰しているので、ガッツリフッキングしていても揺すっていれば取れる場合があるのですが、今回はうんともすんとも言わず。

この付近ダイバーしてみればきっとお宝の山ですよね。


気を取り直して同じエリアをビーフリーズで流します。



するとしばらくして・・・



可愛いサイズですけどなんとか1キャッチ。

危なかったZe・・・。

相変わらずビーフリーズ最高だぜ!!


釣れたのはこんなタイミング


中潮の上げ五分って感じですね。

少し川幅が狭まっているって所でもあったので、潮と相まってかなり流れは効いていて良い感じでした。



最後に


ここ最近秋が進んで来たかなー?って感じでしたが、今日は夏っぽい釣りだったと思います。

水中の変化はもう少し先のようですね。


ただ色んな所からやら70アップだの、ランカーだの聞こえてきておりますので、しっかりとこの波に乗りたい気持ち。

頑張って参りましょう!


それでは。


-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.