シーバス

もうすぐ秋?久々荒川シーバスを釣る。

2019年8月26日

なんか最近お酒を飲んでいない日でも夜寝落ちが半端ないんですよね。

もともと寝付きは素晴らしく良い方なのですが、加速度的になっております。

この記事を書いている23時頃でも欠伸連発です。

釣りなら起きてられるんですけどね。

こんにちは。

久々に荒川シーバスを釣りました。

最近海釣り記事ばかりであったので、地元荒川釣行を書いてみます。


連敗中だった


バラシとかはありましたが四連敗中でした。



8月はやはりちょっと難しい感じですよねぇ。気温、水温共に流石に高すぎで、いくら潮が動いている日中を攻めようがノーな日々が続いておりました。

釣れないのはお天気のせい。


流石に釣りたい欲がMAXになってきたので、夕まずめを狙って攻めてみる事にしました。


いざ荒川



到着は16:30頃。

風も少し吹いており、気温もいくらか良さげ。

何だか釣れる気配がムンムンしておりました。


そんな雰囲気を感じてトップで釣りたいなぁなんて思ったので、ポッパーで美味しそうな所を攻めて見る事に。


すると・・・




何もありませんでした。


諦めてワームへ切り替え。


マルジン UK BAIT




釣具屋で見かけてはいたのですが、なんかずっとスルーしていました。

で、コアマンのVJがちょうど手に入らず、代替として購入しました。


泳ぎもなかなか艶めかしい感じで、スローリトリーブでもしっかり泳いでくれました。当たり前か。

スローリトリーブのアピールはVJよりこちらのが良い感じで、バス用のシャッドテールワームを使っているようなイメージで使えました。

ケイテックのスイングインパクトみたいな感じですかねぇ。私このワーム大好きでした。良くバス釣れたな・・・。


まぁただVJの代替として購入したので飛距離が少しでない、エビり(ルアーがフックに絡む)易いって所は気になりました。


エビりを解消するのは確かメーカさんの実釣動画かなんかでフォローされていたかな。私はあまり内容覚えていなかったので、VJ使う感じでやってました。笑


まぁ総合して良い感じかなと私は思います。VJとも使い分け出来そうですし。私が好きな感じですし。

ただちょっと高くないですかね。これ・・・。


商品のアピールポイントの通り、スローただ巻きで



まぁサイズは出ませんでしたが、サクサクっと2匹釣れてきてくれました。

連敗中であった事、ニューワームで釣れた事も重なり、めちゃめちゃ嬉しい&楽しかったです。笑


キャッチは結局この2匹でしたが、あたりは結構出ました。

うまく合わせられなかったですが、フォール中もショートバイトしてきましたね。色々と使えそうな雰囲気です。

フォール良いじゃん!

って思っていろんな所をリフト&フォールで攻めてたらロストしたよ・・・。

デビュー戦でロストってマジでえぐられるよ心・・・。


ワームが1500円ぐらいで結果2匹釣れたから、1匹750円ぐらいですね。

高杉ぃぃ!!


そういえば釣れた所ポッパーでガンガン攻めた所だったな。こいつが効いたのか、ポッパー操作がゴミだったのか・・・。


釣れたのはこんなタイミング



小潮のほぼ潮止まりですね。

ロコアングラーの方も見て頂けているようなので、何かの参考になれば。


まぁこの辺りは自分で考えるのもすごい楽しい所なので、ふーんぐらいで見るスタンスが良いかもしれません。笑


自分のメモ帳としても出来る限り今後乗せていきたいと思います。


最後に


まだまだ水中は夏ですが、少しずつ地上は秋の雰囲気がしてきました。

今後のハイシーズンが楽しみでなりません!!

みなさんランカー釣る準備をしましょう!!


それでは。


-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.