シーバス

2020荒川シーバス釣り始め

2020年1月15日

私結構サスペンスとかミステリーとかホラーとか好きで、良く映画は見ていた方なのですが最近はめっきりです。

最後に見たのはボヘミアンラプソディーですね。全然サスペンスとか関係ないですね。うん。

見たいなーてのはちょこちょこあるのですが、行ける時間があるってなると釣りかボルダリング優先してしまいますね。

これは外せねぇ!

って映画出ないかな。

こんにちは。

荒川へ新年の挨拶へ行って参りました!

挨拶だよ!


2020年1月初回の大潮〜中潮へ



結果から言いますと今回はノーフィッシュノーバイトで終了となりました。

簡単に荒川中流の状況をお伝えしたいと思います。


(実は初回のボウズが悔しくてちゃっかり二回行って二回とも撃沈)


釣れてる人は見かけなかった・・・しかし


ちらほら釣り人は見かけましたが、釣れている方は0でした。

その中で会話が出来た人はシーバサー3人、ヘラ師2人、??1人でした。


いずれも皆さんノーバイトノーフィッシュとの事。

ただ行った日の前日にシーバスがルアーで2本上がったとの情報を得ました。正直この時期の中流は例年であれば完全無の状態です。今年はなんだか期待が持てそうな雰囲気ではあります。


??の人は謎のベトナムの方でした。ほぼ日本語出来ないのに私の真横に何故か2,30分程いました。

正直会話出来ないのにこの距離・時間は中々な物がありましたが、どうやら釣りがしたい様子。帰りにまたここ(荒川)来るかと聞かれたので、休みの日に来れれば来ていると伝えると、お疲れ様でしたと行って去って行きました。

次、タックル買ってきたら面白いな。


荒川上流域でも釣果情報あり


私の友人・知人ではなくネット情報で恐縮ですが、上流でも釣果情報が出ています。しかも中々の数を釣ってらっしゃる・・・笑

上流にいるって事は中流にもいつもより多い量が残っている可能性があります。

今期はまじで通えればなるべくイキタイ。


荒川中流はバチ抜けまだでした



反応が無いもんだから、途中からバチ捜索に切り替えたのですが全く見かけませんでした。

例年であれば以下記事で書いた通り、2月から3月ぐらいかなぁって所ですね。



違うエリアでは少数抜けている所はあったようですね。ただまだ数も少なくシーズンインって形では無い雰囲気ですが。


バチ抜けもタイミングを合わせて釣行する必要があるので、結構難しいですがなんとか都合を付けたい所。


今年の抱負でも


とまぁ申し訳ない事に釣果は書けなかったので、今更ですが抱負でも書きたいと思います。

そうですねぇ、一番の思いとしては

ドキドキ出来る釣りをする

ですかね。自分で書いてて気持ちわるっと思いました。すみません。


私はサイズや数はそこまで重要でなく、あの魚釣りたいとかこういう仕掛けで釣りたいが重要だったりします。(勿論ランカーとか釣れた日にはSNSで自慢しまくって、記事も数記事にも分けて書いてやりますが)

なので色々試行錯誤して釣れた1匹がとてつもなく脳汁が出ます。

なんだかんだ書いてて去年一番印象に残っている魚は以下の記事のオオモンハタです。こいつ20cm無い位です。笑



こんな1匹、状況(友人・ロケーション)がまたあれば良いなと思います。


最後に


荒川中流もあとちょっとでバチ抜けのボーナスステージに突入です。

ですがその前にもチャンスが結構あるかも・・・

寒いけど行ってみましょう!荒川中流域!!


それでは。


-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.