SEA BASS

大潮荒川夜釣り 1ヒット1バラシ

今日はお昼にモデルルームを見てきました。
ここに住むにはお仕事頑張らねばといった感じですが。。。

こんにちは。

相変らず激務ではありますが、本日は大潮と言うことでいつもの荒川中流域に友人と行ってきました。

大潮荒川夜釣りへ

ポイント選択にとても迷いましたが、近所のバス釣りで有名な水門近くに行ってみることに。

ここは夏になるとベイトがうじゃうじゃ溜まり、期待が持てるポイントです。

ついて周りを確認していると、日が暮れているのにバサーの方が数名。
いやー釣り好きですねぇ笑

私達も準備をししばらくやってみますが、反応ゼロ。。。
大潮って釣れるんじゃないんですか。。。

粘ってやっていると雨が。
遠くに雷もなっているので撤収し、雨が凌げる鉄橋エリアへ。
※私のよく行くエリアは落雷の報告も多いのでかなりビビっています。

待望のヒット

ミノーでは全然反応が無かった為、
メガバスのトラビスを選択し護岸沿いを流してみます。


すると数投目でアタリが。

巻き合わせると元気良くエラ洗い!

お先にもらいー!とゴリ巻きで足元にあげました。
と同時にフックアウトでオートリリース。
ああぁあああぁー!!

花火をしている若い子達が周りに多いのを忘れ大声出ました。
すみません。

くうぅぅ。。。信じてもらえない奴やんけ。

案の定友人に報告したらニヤニヤ。
なんやねん。

その後粘ってみるも何もなく終了となりました。

すでに気候やら虫やら秋の匂いが漂ってきていますね。
これからのハイシーズンがとても楽しみです!

-SEA BASS