シーバス

荒川河口で謎の魚1キャッチ

2018年9月18日

何の制限もなく好きな車を持てるなら皆さん何がいいでしょうか。

私はJeepのラングラーかトヨタのFJクルーザーが良いです。

あれでいろんな所に釣りに行けたら最高ですね。

こんにちは。

今回は友人と少し長い時間予定があったので、荒川河口へ行ってきました。

中流域が釣れないから河口に逃げたとかそんなのでは決してないです。うん。

無限の荒川河口へさぁ行くぞ

休みの予定が合い釣りにお互い行けそうとの事で、どこに行こうかと考えていてたら

友人が何のルートで入手したか知りませんが、1日車が使えるとの事。

ルパンみたいな奴やな。

バスやるかシーバスやるか考えた結果、今回はシーバスにする事に。

それも魚影が濃い荒川河口へ!

きっとマ○ンちゃんもびっくりの魚群がいる事でしょう!

まずは戦力補充

出発したのは13時ごろであったので、夕まずめまでにはまだ時間があり、

以前から気になっていたあのお店へ。

上州屋 東陽町店

そう上州屋 東陽町店です!

7月にオープンした新しいお店で、先日は大野ゆうき氏が来店していたとの事で、

一度行ってみたいと思っていました。

サクッとしか見れませんでしたが簡単にレポートします。

・驚異の24H営業日あり

なんと24H営業ありのようです。

これはかなり良いと思います。

釣りに出かける時って大体出発は早朝か深夜ですし、あぁっあれ買い忘れたけどやってない。。。

なんて経験皆さんお有りなんじゃないでしょうか。私は結構あります。

#詳細はお店のカレンダーをご覧下さい。

・無料駐車場あり

都内の上州屋でこれはありがたいですね。

しかも23台。これだけあれば大丈夫そうですね。

・駐車場に洗い場あり

営業時間内であれば釣行後、利用させてもらえるようです。

釣行後すぐに洗いたいけど場所がない場合もありますので、すごい助かります。

・充実のルアーラインナップ

今回はシーバス用ルアーしか見れていませんが、

よく利用する神田、鳩ヶ谷辺りよりも品揃えが良かったです。

今度じっくり見たい。。。

いくつかルアーを補充しお目当ての荒川河口へ。

夢の荒川河口に到着

いよいよ来ました、坊主なんかありえない荒川河口へ!

どうですかこの景色。

わくわくしかしませんよね。

私は夏が好きなんですがこの空とこの景色で、釣れなくても良いかななんて思っちゃいました。

サクッと準備を済ませ投げ始めます。

すると友人が足元に4,5匹の回遊魚がいたとの事。

私も気になって見ていたら確かに居ました。

でもシーバスでもボラでもない魚影。

一体なんだろうと思っていましたが、いずれ姿は消えて・・・。

友人に何かがヒット

何やら横が騒がしいので見に行くと、友人が魚をかけていました!

でもどうやら引きがいつもと違うようです。

スレ掛かりではあったのですが、魚影もなんか見た事ないような。

・・・さっきの魚じゃん!あげてあげて!

正体は・・・

マルタウグイでした。

キャスティング

#実画像がなくすみません。フックを外すのに手間取ったため、すぐにリリースしました。

シーバスの外道として有名なようですが、私は釣ったことが無くて気になっている魚でした。

婚姻色がとても綺麗ですよね。(今時期は婚姻色が出ないのでほぼ銀色です。)

外道ではありますがとても羨ましい1匹です。

投げ続けるも・・・

何もありません。

仕方ないのでポイント移動をしようと車に戻った所、大雨が。

すぐに止むだろうと淡い期待をしながら豊洲方面へ移動するも、

さらに激しくなる雨。

撤収です。

河口まで行ったのに二人とも坊主そりゃないぜ。。。

次回頑張りたいと思います。



-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.