シーバス

荒川中流、夏らしいシーバスをゲット

2020年8月28日

ご無沙汰しております。


仕事が忙しいのもあり、かなり期間が空いてしまいました。


またボチボチ書いていこうと思います。


結構この間にいろいろあったのでネタはちょこちょこ仕入れらました。笑


久々に好きな釣りが出来たのでそのご報告。

釣行記はすぐに書かないと忘れる。。。


エクストリームテレワークで朝まずめ釣行!

やはり夏時期の醍醐味はデイゲームですよね。


最近は夜の釣行が多いですが、元々はバス釣りメインであったのでデイゲームも大好きです。


なんてったって視覚で興奮出来ますからね。


それに暑い中蝉の鳴き声を聞きながらシーバスを狙るのもなかなか乙なもんです。


なんて考えていたら行きたくなってきたよね。



そう気持ちよくテレワーク前にサクッと釣ろう作戦です。


これはいい恩恵ですよねテレワーク。


通常出社だとなかなか釣りやってから満員電車はきつい。


てかファイナルデットコースター出勤誰も突っ込んでくれなかったな・・・


それ死ぬ奴やで・・・


狙うはシャロー!夏の好ポイント。

ディープ狙いでボトムとってまきまきでも楽しいのですが、なんかちょっと違う釣りしたい。


って事で結構夏場に好反応になるシャローへ行って参りました。


ただこのエリア。


バス釣り、ウナギ釣りの方も多くいらっしゃって結構ポイント入るの大変なんですよねー。


そんなもんで結構足が遠ざかっておりました。


じゃなんで行ったかって?


ピン打ち、シャローゲームがシタカッタ

なんて言うか。


バス釣りみたいな感じでシーバスが釣りたくなったんですよね。


流れや潮目とかを意識して展開するのではなく、ストラクチャーをメインで打っていきたい。(もちろんそれでもある程度水が動いている場所を選択しましたが。)


しかも使いたいルアーはもう決まってる。


ONETEN JrとX-80です。


このルアーを高速ただ巻や、ジャーク、トゥイッチさせて釣るのが堪らなく好きでして。。。


答えはすぐに・・・

一番入りたいポイントはバサーの方がすでに入られていて断念。


でも打ちたい所はまだあったので、さっそく別ポイントをONETENでサーチしていきます。


が、無。


明らかにこのレンジではない感じでした。


これはしゃーないという事でX-80に切り替えて、ストラクチャー回りを通していきます。


着水後カウントしレンジを刻んでいって、ONETENより深く潜った時に軽くジャークしたところで


ゴン!!!




まじで気持ちいいやつ!!


ありがとうございました!!!


ただルアーを本当にがっつり食ってたので、ちょっとリリースに手間取りました。


画像のように完全に口の中奥深くにフッキングしちゃっている場合は、エラの方から取ってみると案外いけたりするので試してみたところ予想通りあっさり外れ。


もしこんなシーンがあれば試してみて下さい。


その後シーバスの活性があがり、ルアーへのチェイスが見えるぐらいになってきましたが敢え無くタイムアップ。


いやぁまじで仕事病欠しようかと思いましたよ。。。


最後に

ちょっとバス釣り感が強いかなー?


っていった感じですがこれはこれでめちゃ面白いです。


ゲーム性も強くドキドキ感もやばいので、是非トライしてもらいたいですね。


私もできる限りファイナルデットコースター出勤したいと思います。


それでは。

-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.