シーバス

読者さんと行く、荒川中流バチ抜け調査

なんか最近仕事のモチベーション上がらないんですよね。

まぁもともとそんなにありませんが。

無事着地させようかとは思っていますが、過去のプロジェクトと比べるとどうでも良い感が半端ない。

なんか上がる気がしないなぁ、どうしよう。


とりあえず釣りしよう。

と言う事で荒川行ったあぁ!!

しかも読者さんとコラボ!


Twitterフォロワー様とコラボ

ありがたい事に私の記事を読んで頂き、Twitterでもちょこちょこ絡んできて頂ける物好きな方がいらっしゃいまして、荒川中流をご一緒する事になりました。


私元々はネットの方と仲良くなったりとか、実際会ったりとかはしないタイプの人間なんですよね。


なのでSNSも個人アカウントはありません。最早荒川くんが個人アカウントです。


ですがブログを初めた事によってかなり考え方は変わりましたね。


普通に良い感じでコミュニケーションも取れるし、釣り行っても楽しいかもなって思える方が多いなぁーと。

そんな心境の変化からなんならちょっと当日が楽しみでありました。



ただ、

ここで声を大にして言いたい事が一つあります。


私と絡んでも何一つ良い事はありません!

だって・・・



フォロワーさんにキャッチして頂く事は出来ませんでした。。。

わざわざ来て頂いたのに本当申し訳ないです。


まぁあれだ、行ったポイントは爆発する時もある釣れたり釣れなかったりする場所なので、そんな場所が知れてラッキーと思い込んで頂きたい所存でございます。


とまぁ戯言は置いておいて、一応魚からの反応はあったので状況を書いていきます。


大潮を攻める


行った日は大潮で、時刻はちょうど夕暮れ時。


まぁまだ少し早いけど、バチ抜けあるのではないかと思い先ずはバチ抜けポイントを攻めてみる事に。


が、まじで爆風すぎて為す術もなし・・・途中お会いしたアングラーも今日ない!今日はない!

言うとったな・・・。


去年調子が良かったシャローエリアへ


去年バチ抜けから夏前頃まで調子がよかった所へ早々に移動します。


到着後様子を見ていると、バチは抜けていませんがボイルはぼちぼち。


バチフィーバーは二月後半の中潮か、次回潮回りが期待って所ですかね今回の中流は。まぁ例年通りって感じですが。


状況は渋そうですが、頑張れば一本は出せそうな雰囲気かなぁなんて思っておりました。


友人がマニック115でヒット


おおおおお分り頂けたであろうか。


嫌だなー怖いなー。


まじでびっくりした方ごめんなさい。


これは撮った写真からオブジェクトを消せるアプリを使って作った画像です。背景も結構変わっています。


釣果画像では使える所が多そうなアプリなので、別途記事にでもしたいと思います。


肝心の釣果ですが、超シャロー帯なのでマニック115をボトムずるずるしていた時のヒットのようでした。



まぁキャッチ時はスレがかりでしたが、食おうとして見切ったのでしょう。

中々デットスローでスレがかかるって私はあまり経験無いので。キットソウ。


荒川くんはスイッチヒッターでバラし


感触からは恐らく4,50ぐらいでしたが、ドラグゆるゆるでバレました・・・。


何やってんだよ本当。

ただスイッチヒッターは本当良いルアーだよ。


この後もポツポツあたりはありますがヒットまでは至らず。


最後に

残念ながらバチはもう少し先。


シャローポイントは今年も良さそう。


マニックはやはり強し。


読者さんめっちゃ良い人で楽しかった、また行きたい。


って感じですかね。


次回はバチ情報をお届けしたいなぁと切に願います。

それでは。

-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.