シーバス

2019初シーバスゲット

2019年3月17日

この間やっていたマグロ漁のテレビ面白かったですね。

いやぁ本当すごい職業です。

出来る気が全くしない。

こんにちは。

やっと荒川中流初フィッシュ!

長かった・・・


長潮の上げに突撃



正直かなり微妙な潮ですし、突撃はかなり迷っていました。


ホームだと干潮で打てるポイントも少ないし、上げって言ってもそこまでがっつり効かないよなーうーん。

なんて考えていたらテレビでマグロ漁が始まり、なんだか釣りスイッチを刺激されたので行ってきました。笑


今回は負け戦を覚悟で行きましたが、やっと!やっと今年初シーバスをゲット出来ました!

まじで長かったよ・・・。


とりあえずバチポイントへ


最初は今年お気に入りのバチポイントへ。

うなぎ釣り師の方が良くいらっしゃるポイントで、いつもは外道でシーバスも良く釣れるが今年はうなぎもシーバスもまだ全然との事。

そうですよねぇ私もここはまだ全然です。さらっと流してみましたが、やはり何も無く。

まぁバチは抜けない事が分かっていたので、上げでベイトと共にシーバスが入って来ないかなーと推測しましたが不発。


早々に見切りを付けて本命ポイントへ移動。


明暗&シャローポイントへ


最近キャッチまではいかないものの、何かしらいつも反応がある所です。

どうやら上げがすこーし効いてきて、シャローにベイトが入ってきていました。

ベイトを観察していると種類は判りませんでしたが、なんか微妙な動きをしている模様。

すると水柱が!!

マリブ68を流してみると・・・



いえぇぇぇい!!やっとだ!ありがとう!

またバラすかとハラハラが半端なくて、ファイトは全く楽しまず一気に寄せました。笑


今年ファーストですし折角なので測ってみる事に。

計測アプリ寸法で57cmでした。右の1.89mは気にしないで下さい。長身の霊かなんかです。


いやーなんとか1匹とれて、しかもサイズも良く大満足となりました。

マグロパワーのお陰だな。




今回使ったマリブ68



なんとフックを外している時に、トレブルフックの一本が根元から簡単に折れてしまいました。

今までこんな事は無かったので何故なのかが気になります。まだ二、三回しか使っていないんだけどな。

私のプライヤーの使い方が悪かったのか、フックが弱っていたのか。

釣り上げた後で本当によかった・・・。


好きなルアーで良く釣れるので今後もガンガン使いますが、少し不安ですね。

まぁ今まで歴代のマリブでこんな事はありませんでしたが!


ホームエリアは根掛りが多いし丁度いいので、リアフックはこのままダブルで使いたいと思います。笑


いよいよか荒川中流!



キャッチはまだ1匹ですが、シーバスからの反応は日に日に増しています。

いやーワクワクですね!!今年は何本釣れるかなー。


例年ですとそろそろデイも良くなってくる感じかと思いますので、4月はデイも攻めたいと思います。


それでは。


-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.