シーバス その他

台風19号の爪痕、荒川の状況は果たして

2019年11月4日

先日スーツをクリーニングに出して、受け取る時に店員さんがクリーニングしたての私のスーツを床に落としたんですよね。

すげー申し訳ございませんを連呼されたよ。

別に全然気にしてなかったのに。

鬼の形相にでもなってたのであろうか。

こんにちは。

状況偵察を兼ねて軽く釣りをしてきました!!


台風19号の猛威



凄まじかったですね本当。まだまだ色んな所で大変そうですが。

良く釣りでお邪魔してた千葉辺りには、ある程度落ち着いたら出かけてお金を落としたいなぁなんて思いますね。


この画像は台風が経過して2週間たったかな?10月下旬ぐらいだったと思います。

その時は川の流れはまだまだ激流で釣りになんかなりませんし、浮ゴミも半端なかったです。

島みたいなゴミが流れまくりでした・・・。

それプラスなんと言っても泥ですね。今まであそこまで泥が積もっていたのは見た事が無かったです。長靴でも入るの躊躇う所が多かったですね。

なんせ匂いもかなりキツイ・・・。


そんな荒川、状況を伺いに行ってまいりました。


結論、回復中。


いきなり結論ですが、全回復ではありませんでした。

濁りもかなり入っていますし、まだまだ泥も凄い。

あちゃこれはキツイかなぁなんて入ったファーストポイントで、意外にも発生するボイル。それが単発でなく続く感じ。

釣りはめちゃくちゃし難い環境ではありますが、魚が少しは入ってきている雰囲気がプンプンしました!!

そこでサクッと


友人が70をゲット



私の釣果でなくてサーセン。

でも今回は荒川中流シーバスいたよ!

って事で他人の釣果にもあやかるSTYLE。


いや70もびっくりしたけど、太さが凄かった・・・。

この太さは私釣った事が無い。

写真じゃ伝わらないのが切ないな。


その後は続かず


結構強めの雨に振られたので短時間であったのですが、その後は何もありませんでした。

ちょこちょこ他のアングラーとお話しましたが、皆さんノーな感じでした。


回復はしてきているけど、かなーり難しい感じにはなっていそうです。


ポイントも様変わり


今まで入っていたポイントが入れなかったり、逆に藪漕ぎしないと行けなかった所がすんなり入れたり。

根が変な所に出来ていたり。

魚の付き場が変わる勢いで地上も水中も変化が凄い感じでした。


また新しくポイントを開拓する楽しみはありそうです。笑


最後に


足場は最高に悪いです。

油断していると落水する危険性がかなり高いので、夜間の単独釣行はまだまだ気を付けて頂きたい所です。


このままシーズンが終わりそうで焦りますが、安全第一でいきましょう。

それでは。


-シーバス, その他

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.