シーバス

東京湾奥、アーバンなシーバス釣り

2019年11月12日

Bluetoothイヤホンなんですけどね普段。

結構すぐぶっ壊れるんですよね。

今回はJBLでそこそこ気に入ってたのに短命でした・・・。

次は何にしよう。

こんにちは。

年に数度のアーバンフィッシングです。


急遽レンタカーして湾奥へ


もともと友人と予定があったので荒川中流を攻めようかと話していましたが、なんだかノリで急遽レンタカーをする事に。

荒川でも良かったんですが、まだポイントエントリーするのに結構ドロドロになるんですよね。

そこそこ魚は戻って来ていそうですけど、自転車も服も靴も泥だらけになるのは掃除が結構億劫。

んじゃ足場も良いしアーバン行っちまいやすかって。


釣りスタートは9時頃



うーん正直ほぼ潮止まりで微妙かなぁって感じですね。

実際そこまで生命感は無かったです。


ただ餌釣りでハイパーミニシーバスを釣ってた方はいたので、おチビと遊ぼうかななんて考えていました。


とは言えまずはいつも通りのローテーションでスタート。

私いつも最初はガルバとかマリブとかグラバーとか使う事多いのですが、ガルバ使った時点で上のレンジは諦め。なんか少し表層にベイトはいるのですが、出る気配なし。


うーん少しレンジ入れて探りたい。

てかなんなら釣り時間後2時間ないし、一緒にボトムネチネチもしたい。

じゃと言う事で


ジョルティ15g



ジョルティminiを使いたい所でしたがこいつしか持っていなかったので。

ガルバよりレンジを入れて巻いていた所、ベイトに当たる感触がちらほら出てきました。

これはまさか・・・!と思いキャストしていると



まぁまぁなサイズをゲット。

ありがとう!

とても綺麗なシーバスでした。


その後はボトムをネチる


中層付近はこの一本をあげて反応は途絶えました。

上層は変わらずノーな感じなのでボトムをネチっていた所、ヒット。

サイズダウンしたのでネット使わず抜き上げでポロリでした。


その後ボトムも反応が途絶え・・・


ヘビーシンキングで遊んでいた所でタイムアップでした。


釣れたのはこんなタイミング



ちょっと画面の時刻はずれてますが、二本とも9時半頃のがっつり潮止まりでした。

正直この後の方が良くなりそうな雰囲気でしたが。無念。


最後に


今日の感じワームも良かったですが、ミニエントとかあれば結構数釣れたんじゃないかと妄想が膨らみます。

うーん間違いない。


いつもは草木ボーボーの中釣りしていますが、こんな都会的な釣りも乙なもんです。

またチャレンジしてきます。

それでは。


-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.