シーバス

12月の荒川中流域でナイスシーバスゲット

2018年12月4日

いやーボヘミアンラプソディ見て来ました。

クイーンまぁまぁ好きなので大音量で聴けたのは良かったです。

ライブ見ている感じになりましたね!

全員そっくりですが、ブライアンメイの再現度ヤバすぎです。

こんにちは。

寒くなってきましたが懲りずに行ってきました荒川中流域!

師走一発目どうでしょう。

短時間突撃

突撃は19時ごろで釣り出来る時間は二時間ぐらい。

潮を見るともうヒキMAXになり止まりそうな雰囲気。

こりゃ微妙な時間という事でいつもあまりやらないポイントへ行く事にしました。

ほぼ初場所なので表層からレンジを下げて攻めていって、釣れなくてもエリアの状況を覚えようかと考えていました。

てな感じで準備をしていると雨・・・。

12月の雨の中釣りってバカジャナイノ!

先ずはフランキーで表層をチェック

割と雨はサクッとやんだので気を取り直してフランキー90をキャストしていきます。

最近ポイント着くと先ず投げる確率が高いルアーです。


こいつとグラバーは秋頃から反応が良くなってきました。

かなり信頼している一軍ルアーです。

これが秋爆!?荒川シーバス2匹キャッチ。

シャローにベイトは残っているものの

ベイトはちらほら見え、怪しい所を一通り通してみます。

が無。

どうやら表層付近にはお留守のようです。

あたりも無ければ、水面に魚っぽい変化もほぼありませんでした。

つ、釣れんのかここ・・・。

憑き物落としが必要な程疑心暗鬼に取り憑かれ心が折れかけましたが、

しぶしぶレンジを下げて行く事に。

X-80 + 1

なんだか算数みたいなタイトルで頭が痛くなりそうですが。

大好きなハチマルのちょっと深く(通常のハチマルより+70cm〜1m)潜る版です。


#同じカラーが見付かりませんでした悪しからず。

ここで反応が出ればいいなぁーなんて考えながら暫くはタダ巻きでチェックします。

が無。

本当にここ釣れな・・・

そろりそろりと憑き物は大きくなり。

下げ潮が結構効いていたので流してみる

割と流れが効いているので暫く放置してみる事に。

ハチマルの放置とかやった事ないけど。

てかそもそもここ釣れな・・・

そろり・・・

ゴンッ!!

おおおぉぉぉおえ!?

めっちゃ引くなに!?

ハクレンとか!?

シーバスやん!!

まぁそんなにバカでかくはないけど60cmぐらいで、良い引きでした!

久々の良いファイトでドキドキで写真も全然撮れていないし、はさみ無くすしてんやわんやでしたが。

いやー楽しかった!

ありがとう!!

この後は暫くやるも続きませんでした。

最後に

でも今回は考えて狙ってハチマルを流してた訳ではなく、なんか駄目だな放置しよっとぼーっとしていたらヒットでした。

所謂「釣った」ではなく「釣れた」パターンですね。

正直私は楽しめればどちらでも良いと思っていますが、今回はなんか複雑な気持ち。

まぁ新しいパターンが作れそうで可能性を感じた釣行でしたが。

そもそもあのポイントは釣れるポイントなのか、たまたま良いタイミングに当たったポイントなのか。

本当にここ釣れ・・・



-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.