その他

2021スタートしてました。今年の抱負でも語ります。

荒川くん is come back


Hai. こんにちは。


久しぶりだね。


こんなに期間が空くなんてもう辞めちゃうんじゃないかと思ったって?


僕もそう思っていたよ。


だけど!


このゴミ記事を楽しみにしているクレイジーキッズがいるみたいだから、もう一度頑張るって決めたんだ!!


とりあえず今年やりたい釣りでも語ってみるよ。


みんな付いてこいよ!!


恒例直近釣行の振り返り

改めましてこんにちは。


くそほどふざけた導入でごめんなさい。笑


単純に仕事と家の疲れで書けていなかっただけなのですが、この緊急事態宣言でまたテレワークとなったので休憩時間を利用してぼちぼち書けないかなーと思い先ずは新年記事でも書こうかなと。


もう二月になろうとしていますが。。。


で直近釣行の振り返りですがこんな感じでした。


年末お楽しみボート釣行で鰆キャスティング便に乗るも、ただのでっかいルアーでシーバスハントに。



まぁシーバス釣れれば嬉しいですけどね。鰆釣りたかった・・・。


一昨年は12/31まで湾奥も湾奥で跳ねてったって話だったので、まぁ今年も12月末でも余裕でしょって思ってたら死の海でした。。。


やっぱ本気で狙いにいくなら11月ぐらいまでがいいですかね~。


一応二月ぐらいに観音崎沖ぐらいでチャンスがありそうって話は聞きますが悩みますね。。。


朝のタイミングで跳ねてればプラグとかで狙えるらしいですが、沈んだらジギングらしいのでタックルもないですしポイントもちょっと遠いかな。


サーフも連敗中


釣り収めはサーフブリを狙いに行くも、この時期いるはずのコノシロが皆無で不発に。



ただ謎のベイトの大群はいました。手前5メートルぐらいを数百メートルぐらいの帯でいたんじゃなかろうか。


残念ながらこのベイトにはフィッシュイータは付いていなかったようです。


ちょっと沖でボイルしていた中型の魚がいたのですが正体は分からず・・・後でいろいろ調べてたらマグロっぽい動きだったんだけどメジマグロだったりしたのかなぁ・・・。


だとしたらハイパー悔しいですね。



後は年明け早々にまたサーブリベンジしてちびマゴチは釣りました。



めっちゃめちゃ嬉しかったけどね!!


そろそろヒラメを拝みたいもんです。


こんな感じでボチボチ釣りは行っておりました。


荒川くん、釣りやめへんで!


今年の抱負


去年やりたい釣りがいくつか出来なかったので、やりたいもんがいくつかあります。


もちろん荒川中流シーバス


去年は地元シーバス頻度がガクッと落ちたので、もう少し回数を多くしたいですね。


それに地元に釣り一緒にしてみたい方々がいっぱいいるし。


ツイッターのお陰で皆さんに良い刺激を貰っています!


あとは地元バチ抜けも行きたいですねー。


例年だと来週あたりからボチボチありそうな雰囲気。


バチ抜けはタイミング良く釣りにいければ記事書きますね。


この辺りだとバチ抜けてても魚まったくおらんみたいな時あるけども・・・


磯やりたい


ぼちぼち東伊豆とか三浦とか大島で入ってみた事はあるものの、しっかりやりこんではいませんでした。


ターゲットとしては青物全般とヒラスズキ。


これはなんとか今年中にアイテム揃えてやったりたいと思います。


今は情報収集をしいている段階ですが、結構ハードル高いポイント多いですよね。


ポイント入る工程だったり(千葉とかの遠浅だと泳いだりする)、ライジャケやウェア問題。


主に命を守る事になるものなので、安かろう悪かろうは許されない所。


(とは言えメーカーさん安全装備もっと安いほうがみんな手を出しやすいよ・・・)


ある程度情報が溜まってきたらこれはシェアしたいと思います。


サーフブリ、ヒラメ釣りたい


まぁ冒頭で書いた通り惨敗なんですよね!!


ヒラメとか何年越しの思いだよ。


こんな片思いしたの初めてだよ。そろそろ振り向いてくれても良くない?


こんぐらいツンしてくれたほうが燃えるけどさ・・・


最近はヒラメ釣ってる人の動画見るとストレスなのであまり見ていません。


去年も言った気がするけど上がる一匹を


去年も似たような事を言った気がしますが、サイズでも数でもなく記憶に残る一匹が欲しいです。


心臓がバクバクするような、もしくは友達とバカ騒ぎ出来るような一匹が欲しいな。


なんなら友達の方がいい魚釣れてほしいと思う。




いや、悔しいか。


撤回。


最後に


去年の11月を最後にしばらく更新が途絶えておりましたが、それでも見に来てくれている方々がいて嬉しい限りです!


本当にありがとうございます!


皆様に有益な記事若しくは釣りに行きたくなるような記事を頑張って書いていきたいと思います!


今年もよろしくお願いします。

-その他

Copyright© 荒川くん , 2021 All Rights Reserved.