その他

釣りに使えそうなガジェット考察。

私、7個離れた兄弟がいるんですよね。


まぁまぁ仲は良い方かなぁ〜と思います。


ちょいちょい弟とその彼女と一緒に飲みに行ったりしていたのですが、まぁ昨今の影響で全然行けてないですよね。


いつになる事やら・・・。


焼きトンとシャリキンをかましたいぜ・・・。


こんにちは。


今回はガジェット!


釣りも近未来を取り入れようぜ!


ガジェットって面白いよね

直近釣行には行けているのですが、ボラとボウズなので誰も望んでいないですよねそんな記事。


と言うわけで今回は釣りに使えそうなガジェットのお話。


ガジェットとは「目新しい道具、面白い小物」って意味ですかね。


世は大テクノロジー時代。


ついていこうぜ。


ただ残念ながら私も使えていないガジェットです。


面白いよね〜ってニュース感覚の暇つぶし記事としてお読み下さい。


釣りって足疲れるんじゃ。リカバリーサンダル

なんぞそれって感じですよね。


私もあまり知りませんでした。


用途としてはバリバリのスポーツ用で、ランニングやトレーニングで酷使した足を回復させる為のサンダルのようです。


何それ釣りでも使えそうで気になるんですけどww


て事で。


長時間オカッパリしていると結構足疲れますよね。


かなり歩き回ったりするし。


で面白そうなのがフランスのシューズメーカーHOKA ONE ONE。


そのソールの厚さと形状がなんか魅力的。トレイルランがメインのメーカーみたいですね。




この画像じゃ伝わりにくいかもしれないので、気になった方はサイトに見に行ってもらいたいのですが、めっちゃ良さそう。


ごろたとか磯とか長時間いると足疲れるじゃないですか。


そう言う時に使ってみたい。


てか比較的安全な釣り場ならこれで行ってみたい気もする。


うーんワクワク。


ちょっと効果の程はわかりませんが、あのクロックスからもリカバリーサンダルは出ているので気になる方は調べてみても良いかも。


あー涼しい。ハンズフリーファン hooop FSV-02B


我が拳は風を友とし、風の中に真空を走らせる。


これさえあれば誰でもヒューイ。


最近増えましたよね、手持ち扇風機。


でも釣りってなると手持ちは中々使えないですよね。


そんな時にこれです。首かけ。


ジギングみたいにぶっ飛ばす系の動作が大きい釣りじゃなければ、そんなに邪魔にならないんじゃないかなぁーって。


ファンから空気を取り込んで首元に風をあてて体温を下げる戦法らしいです。



・装着はマグネットで「パチっ」と簡単

・microUSB端子で充電

・風量は3段階の調整が可能

・最大稼働時間6.5時間(弱運転時)


結構良さそうですよね。


お値段もお手頃ですし、これはちょっと手を出しやすいかも。


扇風機なんて埒が明かない。水冷だよ。水冷クールベストLite

空冷がダメなら水冷で。


そーいえば学生の時に乗っていたバイクは空冷だったな・・・懐かしい。。。


でこのベスト、氷水をタンクの中に入れて循環させる仕様らしいですw


マジ水冷w


詳細はリンク先を見てもらえばと思いますが、外気温との差-10度を180分も継続出来たそう。


これ中々すごいですよね。体感かなり涼しくなりそうです。


まぁ難点は若干見た目が頂けないと思うのは私だけでしょうか。


暑さの前にそんな見てくれなんかとるなって話ですがね。


これはちょっとお値段するので軽々と手は出せないですが、気になる方は是非使って頂いてフィードバックして頂きたいw


あと商品サイトの下の方でオススメしている高橋名人ってあのゲームの人ですか?


ナゼダヨw


携帯ピピタァ!iPhoneケース MagBak

MagBakとは?

アメリカのカリフォルニア州で誕生したMagBak(マグバック)は、様々な所に取り付けできる全く新しいiPhoneケース
専用の「MagStick」を使って、車のダッシュボードや自宅の鏡など好きな場所にiPhoneを貼り付けることができ、MagStickがなくてもマグネットがくっつく場所であればケースのまま様々な所に貼り付けることが可能です。
今やほとんどの人が持っているスマートフォン。使い方も多種多様で、「手で持たずに使いたいとき」もたくさんありますよね。
そんな時、強力な両面テープがついたMagStickを、お好みの場所に貼り付け、そこにMagBakを取り付けたiPhoneを付けると…米国特許取得済みの自動調整技術によって、縦でも横でも簡単にくっつきます!

工業用並みの強度を持っているので、そう簡単には落ちません。

釣りの最中って携帯邪魔な時ありますよね〜


そんな時こいつはどこにでもくっ付けられそうです!

MagStickがどんな感じかにはよりますが・・・強力な両面テープって何ですか。。。


これはちょっと個人的には気になりますね〜


いつかガチャガチャやってる時にケータイ落としそうだなぁと思っているので。


釣ったあと写真撮っている時とかは特に。


これはクラウドファンディングなので、先行者には割引きあり。


気になる方はサイトを要チェケラ!


俺ら釣り人はネイチャーの民。太陽からエネルギーを貰い、水を完全に防ぐ。SUV PACK


こちらもクラウドファンディング。


脅威のIPX7の強化防水・発電効率23%ソーラーリュック爆誕です。


強化防水はまだ分かりますが、ソーラー充電ってw


パワー系リュックです。


ただその機能は侮るなかれ、


防水に関しては


水深1mで30分沈めても浸水しないIPX7桁違い強化防水


ソーラー発電に関しては


iPhoneを約90分で充電できるレベル


だそう。


いや凄すぎだろw


何向けのバックだw


ただなんか物欲を刺激されるアイテムではあります。20Lなんで釣りにはちょっとちっちゃいかもですね。


動画の最後のメッセージ、


「タフに、生きろ。」


が刺さった方はマストバイ。


最後に

今回は釣りに使えそうな気になるガジェットをお届けしました。


冒頭でも書いたように、オススメ商品ではなく気になる商品です。


なので直で商品リンクは設置していないので、気になる方は製品サイトから購入してみて下さい。


レビューを荒川くんまで届けてくれると嬉しいですw


それでは。

-その他

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.