ウェア

釣り場で濡れたらワークマンへGO!!

親のLineって結構脈絡もなくいきなり来るじゃないですか。


この間も来たんですよね。


親:荒川くんってそばアレルギーあったけ?


荒川くん:ないよ!


あぁうちの親は元コックだしなんか美味しいそばでも仕入れたのかな。


弟がそばアレルギーだから聞いてきたんだろな、Line既読スルーだけどそば送ってくるって事だろ。


からの、こねぇぇぇ!!!


なんなんだよ!そば食いてぇよ!!


こんにちは。今回は釣り場で雨に降られたお話。


年末のブリ遠征でびしょ濡れに


昨年末はサーフにブリを狙いにいったんですがね見事に不発でした。


夜中にポイントINして朝まずめまでやったのですが、結構な雨が降っていたんですよね。


服に関しては雨対策出来ているものであったのですが、釣りに夢中になるあまり手首や首元のチャックが微妙に空いておりかなりの浸水をしてしまいました。。。


釣行日は年末も年末の12/30とかでしたかね恐らく。なのでくっそ寒いです。


その日は夕まずめもやる予定であったので、この状態でやったら間違いなく死ぬので服を調達する事に。。。


ユニクロ空いてねぇ!

朝まずめ後だったので恐らく7時とかそんぐらいの時間。


服どこ買いに行くか~なんて友達と話していたら来る途中にユニクロがあった事を思い出し調べてみるも、、、


やってない!!


まぁそりゃそうだよねって事でワークマンを調べてみることに。


我らがワークマン脅威の7時開店

まじで助かりました。


服屋が朝7時開店です。


信じられません。


まぁ勿論職人さんの為の営業かと思うのですが素晴らしいですね本当。


ワークマン全体的にこんな感じらしいので釣り人はとても重宝すること間違いなしです。


そんな訳で急遽全身ワークマンで揃えることに

まじでびっしょびしょでしたからね。


とりあえずインナー、パンツ、パンツ(ズボン)、靴一通り揃える事となりました。


なので急遽買うことになった子たちをレビューしていきたいと思います。


あくまで下調べなく急遽買ったもののレビューです。


ガチではないのでネタ的にみてね!


MOVE FLASH ブロックフリースハイネック

1210 MOVE FLASH(ムーブフラッシュ)ブロックフリースハイネック | 作業着のワークマン公式オンラインストア (workman.jp)


私ワークマン製品あまり知らないので、お値段が安めで暖かそうなものを選びました。


お値段は980円。


だがしかしその性能はまじで良かったです。


くっそ暖かい!!


当日は例年よりは暖かい日ではありましたが、まじで暫く上着着ずにこれで過ごしていましたからね。


このお値段でこの性能は本当にビビりました。お金を掛けずに防寒をするってなれば間違いなく最強ですね。


デザインを気にしなければ。。。


背面には謎のロゴが・・・

以下の反射プリントが施してあります。



これってDAI●WAですよね。。。


メーカー系のロゴが苦手な私にとってはここはかなりのマイナスポイント。


百歩譲ってメーカーロゴが入っているのはいいですが、釣り人からするとでかでかとロゴ入り+パチモンみないな感じで見られる可能性大です。


まぁ別にいいけどさ。。。


裏地は通気性が良さそうな暖か素材


ブロックフリースで保温性が高い素材のようです。このお陰でめちゃ暖かいんですね。


いやー素晴らしい。これが980円で手に入るんですからね。本当すごいですよ。


ただ私は普段モンベルのフリースを着ているのですが、それと比べるとレベルは段違いかと思います。


暖かさも、蒸れにくさも。


まぁこれは値段が数倍違うので当たり前ですが。


コストを取るか性能を取るかですね。


4D防風ウォームパンツSTRECH(ストレッチ)

HP003B 4D防風ウォームパンツSTRECH(ストレッチ) | 作業着のワークマン公式オンラインストア (workman.jp)


これもめっちゃ暖かったですね。


お値段も2900円。


凄すぎです本当。


ただですねこれ、透温性に置いてはほぼ無いと思っておいて良いかと思います。


まじでくっそ蒸れるから!!


車の中でちょっと寝ようものなら冬でも汗でびっちょになりました私は。


冬釣りの常用ではなく本当にイレギュラーシーンでの利用かなって感じです。


普段使いならめっちゃいいでしょうけどね。


建さん作業靴Ⅱ


いやまぁ釣り利用ならこの靴選択する事ないと思うのですがね。


ネーミングに引かれたよね。


建さんって。。。


しかもⅡって。。。


お値段は680円です。くっそ安いです。


ただ冬の釣りで利用するには途轍もなく寒いです。悪しからず。


ちなみに嫁からもう履く事ないなら捨てろ言われています。


お前は俺が守る。


そしてトータルコーディネートで一枚

全身揃えたら店先でワークマンロゴをバックに一枚です。


これで整いましたね。


最後に

全身びしょびしょであったので試着室で着替えを許可頂いたワークマンさんには本当感謝です。


まじで神だったよ。。。

(全部着替えたいのですがいいですかと聞いたら、えっパンツも!?と言われたけど。)


試着室でフル〇ンになってる時は何とも言えない申し訳なさと恥ずかしさに苛まれましたが。


ですが現場でサクッと良質な服が安価で手に入るって本当に素晴らしいです。


まず濡れないように対策するのは大前提ですが、もし今回の私のように浸水してしまった方は釣り場近くのワークマンに行ってみて下さい。


あなたは救われます。


と言うか釣行記やお役に立つ記事でなくてすみません。。。


そろそろお魚釣って記事書きたいと思います。


それでは。

-ウェア

Copyright© 荒川くん , 2021 All Rights Reserved.