COLUMN

釣りって誰としてます?

最近またnujabesを良く聴いています。

なんかあの雰囲気がすごい好きなんですよね。

最初に聴いていた時は10年以上前なんですが、今日はその時によく遊んでいた友人達とかのお話。


こんにちは。

荒川の話では無いのですが、たまーには良いかな。雑記。

一応釣りの話ですよ。


荒川の状況を簡単に


今日は約二週間ぶりに荒川に行けたのですが、釣る事は出来ませんでした。



最近ちょっと冷たい雨が降った影響か、かなり状況は悪そうでした。

生命感はとテーも低かったですね。


シャローに少しベイトは入って来ていたものの、追っている気配などは皆無。


やっぱり魚って変温動物ですし、温度の急激な変化には弱いですよね。

低いなら低い、高いなら高いで暫く安定してくれないと中々難しいです。


とまぁこれは私の経験からくる独断的な所ですが、今日は一人釣行であった為いろんな事を考えていました。


釣りは一人が良いか、複数人が良いか



私は恵まれていて、すごい近い人が釣りやっているのですよね。

家族だったり、いつも遊んでいる昔からの友達であったり。


なので一人で行きたい時は一人でい行けるし、ワイワイしたい時はみんなで行けるし。

まぁ基本的に一緒に行きたいので予定が合えば必ず一緒に行きますけどね。


世間一般的にはどうなんでしょうね?

釣りと一言に言っても、その人が楽しんでいるポイントで一緒に出来るか異なってきますよね。


釣果主義、テクニック主義、釣れて楽しければ何でも良い、道具買う事が最早気持ちいい・・・等々。

私は楽しければが一番近いかな。笑

テクニックも好きだけど。


こういう楽しみ方の違いで揉めるのが面倒だから、基本一人で行ってるって方も割といますよね。


でもそういった面倒な事忘れて、小学生の時みたいに釣り行こうーぜ!

おう、良いよ!!リールぶっ壊れてたから手で釣るわ!


みたいなワイワイも良いんじゃないってお話。



学生時代の友達がエギキチになっていた



モザイク入れてますがねぇ、ものすごいドヤっているんですよねぇ。

●してやろうかと思いますよね。えぇ。

私アオリイカ釣った事ないですからね。はいぃ。

しかも何ですかねぇこのエギラック。めちゃめちゃ良いですねぇ。怒

地方から上京してきた彼に歌舞伎町と松屋(デフォでみそ汁付きに驚愕していた)を教えてあげたのは私なのですがねぇ、恩を仇で返すって奴ですねぇ。


とまぁ冗談は置いておいて、仕事、酒、ギャンブルがメインの中々クレイジーな奴であったのでエギキチが発覚して、私の近辺では大騒ぎとなりました。


来週行こうやら、遠征しようやら、キャンプしようやら、ラインは何使ってるか、タックルは何だとかそりゃもう大盛り上がりです。

なんかガチャガチャなグループラインをしていて、子供の時のグランダー武蔵が流行っていた時をなんとなーく思い出しました。

あの時のクラスの熱は半端なかったからですからね。笑


やっぱりこんな感じがあると、私は釣りはみんなでワイワイやりたいなーとつくづく思います。

まぁ一緒に行ったら一番最初に釣りますけどね。

エギも最高のフォールを魅せる事でしょう。


何が言いたいかと言うと


ツイッターとかでたまーに釣り人同士がやり合っているのを見ると、なんかもったいなぁー共通の趣味があるんだから物凄く仲良くなる、楽しくなる可能性があるのにって思ったらこんな事を書いてしまいました。


まぁ理由によっては仕方ないのもありますがね。


今シーズンはワイワイ釣りなんてどうでしょう。

きっと楽しいですよ。

あいつどうしてっかなぁ〜なんて人を釣りに誘ってみては如何でしょうか。

すでに釣りキチになっているかもしれません。


私は急激に釣りメンバーが増えたので、動画なんかも手を出してみたいなぁと思っています。みんな別に上手くないので面白い動画かはさておき。笑


それでは。



-COLUMN