その他

ダイソー書類ケースを利用したので答え合わせをしてみる

現在ほぼテレワークなのでコミュニケーションツールはslackを利用しています。


良いのか悪いのか連絡は手軽ですよね。


私今仕事がかなり忙しいのですが、slackのDMに悩んでいます。


DM送ってきてくれる人は休憩時間とか上がった後に、仕事を絡めた雑談みたいな感じのメッセージを送ってくれるのですが・・・


忙しい時は正直構ってる場合じゃないんですよね。


すごい頭使う作業をしている時は合間に茶々入れられたくないタイプなので、


返事を求められるDMはちょっと邪魔くさいなと思ってしまう。何ならちょっとイラっとする。一応私が絶賛高稼働中なのは相手も知っているので。


リアルならあっ今荒川くんめちゃめちゃ忙しいそうだから、しょーもない話はやめとこ!


ってなる所が一方的に来ますからね。


これは間違いなくテレワーク弊害。どう対処するべきか。。。


こんにちは。


今回はアンサー記事です。


本題の前に軽く荒川の状況でも

一応ロコの方が少なからず見て頂けているので、簡単に状況報告です。


前回記事では中々良い状況とお伝えしておりましたが、その後キャッチはしておりませぬ。


常連さんとちょっと会話しましたが、やはり厳しい状況のようです。


少し雨が降り過ぎて濁りが強過ぎ&浮ゴミが半端なくて、そもそも釣りがかなりし辛い感じですね。


もう少し落ち着いてくれれば更に良くなってくる頃合いかとは思います。


私はと言うと本流での釣行はほぼしておらず、ドブ川シーバスを新規開拓中であります。


この辺はもう少し情報が溜まってくれば記事にでもしようかと思います。


本題に戻って、普段の釣行にダイソー書類ケースをロッドケースに使っていた

この記事でも書いたように、普段の荒川に行く際に使っていました。



まぁまぁ出だしは想像より良かったのですがね、暫く利用して不満に思った所をシェアしたいと思います。


まさに伸縮、開閉部分が残念だった・・・

記事中で不安視していたように、伸縮、開閉する部分が早々に馬鹿になりました。。。



この凹んでいる部分にスライドさせてロックするのですが、凹んでいる部分で止まらない状態となってしまいました。。。


良く見てみると撓んでしまったようで、もうネジが馬鹿になったような感じで全く止まらない。


致し方ないので今はこんな感じでセロテープで応急処理です。



試用期間も数ヶ月と短いですし、雑な扱いもしていないので原因は不明です。


外れ個体を引いた感じですかね。


それでも300円ですからね心のダメージは軽いです。


釣行前に意気揚々と買ったおニュールアーを速攻ロストするのと比べればね、児戯に等しいわ!!


代替案として

アブガルシアの以下なんて良さそうですよね。



お値段もお手頃で良さそう。


やっぱ安価なケースを使ってみて思いましたが、チャリカゴに入れるのとかは結構不安ですねー。


自転車漕いでいる時に結構ガタガタしていたので、キズが入らないか毎回気になっておりました。


なので最低でもこのぐらいのセミハード感はやはり欲しい所かなと結論付きました。


買っちまおうかな。


最後に

今回はちょっと残念な結果になってしまいましたが、私基本ダイソー用品は好きです!


釣り以外でも結構面白いものありますしね。


また何かあれば書きたいと思います。


それでは。

-その他

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.