その他

SNSやブログで釣果写真を投稿する時のオススメアプリ

私格闘技が結構好きなんですよね。見る専門ですけど。


昔読んでいた漫画も北斗とかジョジョとかそういう類が好きだったりします。ちょっと格闘技とは違うか・・・。


なんかロマンがありますよね。生身の人間があそこまで強くなれるって。


パンチの速さとかディフェンスの速さとかプロは凄すぎて本当に意味わからんす。


最近はいくらでも動画で技術的な解説が見れるので見だすと止まらなくなるのですが、何の為に見ているのか良く分からなくなってきました。


こんにちは。


時代についていくのは重要だよ。アンテナハッテェ!


アプリ乱世

アプリこそが正義、良い時代になったものだ。

いやはや時代の流れが早すぎるよ。あたしゃついて行くのが大変だよ。


とは言え、良い物が多いのはまごうこと無き事実。


常日頃、何か釣りに使えるもの無いかなぁなんて模索しております。


以前はこんな記事を書きました。



今回は釣行時の写真撮影にフォーカスを置いて紹介したいと思います。


写真に写り込んだイラナイ物を消しちゃおう!

ワクワクで望んだ釣行当日。


この釣行の為に仕事、家庭をやりくりしたでしょう。


はたまたボウズ続きで今日こそは!!!


と気合が入っている方もいるでしょう。(きっとみんな後者だろシッテルヨ。ダイジョウブワタシモ。)


今日はあんな魚が釣れるな、と考えいるとワクワクを通り越して動悸が始まるはずです。


そんな中意中の魚がヒットし、無事キャッチ!!


いざ写真撮影!!


その後落ち着いて、

おっしゃSNSで自慢自慢っと写真を見ていると、顔やら場所バレする写真ばっかし・・・!


結局投稿するのも憚られ、文字だけでツイートし嘘認定される始末・・・!

(そこまでは無い。)


強敵(とも)よ、うぬにこれを授けよう。


TouchRetouch

TouchRetouch
TouchRetouch
開発元:ADVA Soft GmbH
¥250
posted withアプリーチ

邪魔な物は無に返せばよし。


このアプリは何と不要な箇所を後から削除出来ます。


モザイクより違和感なく出来るし、完全に見た目を変えれるのでポイント隠しにもうってつけ。


無料でないのが残念な所ですが、今現在(2020/3)では250円なので安いもんですね。


ではではその使い方を簡単にレクチャしたいと思います。


オブジェクトを消す

物をゴッツリ消そうって場合です。


この写真のスプール下半分を消しますかね。

左下のオブジェクト除去をタップ

次の画面で、消すオブジェクトの指定方法を選択します。


ブラシで削除部分を塗るか、投げ縄で囲むか選べます

今回はブラシでこんな感じで塗ってみました。


緑の部分が消す対象。ミスった所は消しゴムで微調整。

そしてGOボタンを押下!

GO!GO!


するとあら不思議・・・スプールはブラックホールへ取り込まれました・・・。

ちょっと雑にやってしまったので、変な感じになっていますが丁寧にやればもうちょっと綺麗に出来ます。


線を消す

細い線を消すぞって時です。


なぞるの面倒ですよね。


そんな時はこれ。


ライン除去をタップ

ラインリムーバーをタップ

線の一部をなぞると、上記のイメージ画像のように線全体(緑の部分)が自動で選択されます。

そんでもって・・・



こんな感じ。


ラインがサクッと消えました。


これも雑にやったので一部残っていますが、このレベルでこれは凄い。


最後に

釣りって画像は結構扱いづらいものだったりしますよね。


でもせっかくだからSNSとかに上げたかったり。


そんな時こいつは結構重宝するかと思います。


場所が特定できるオブジェクトを消してしまったり、オブジェクトを上手いこと加工して全く別のオブジェクトにしてしまったり。


後者を上手いこと使えればかなり場所の特定は困難になるかと思いますね。


ただ結構些細な情報からでも特定出来る方もいらっしゃいますので、自己防衛&他の方に迷惑をかけないって所はアプリを使う以前に常に意識したい所ですね。


それでは。

-その他

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.