ご飯

釣ったアカハタを食べる

2019年7月30日

一旦楽器やエフェクター類を全部売っ払っちゃおうかなと思っているのですよね。

もう年に数回弾くかのレベルだし。

あと腐る程あるCDも。

また音楽やりたくなったら、物を揃える楽しみからスタートって事で。

こんにちは。

アカハタクッタァ!


良型のアカハタが釣れました


この記事の通り、良いアカハタが釣れたので食した次第です。



アカハタは人生で初めて食べました。

釣りたかったし、食べたかった・・・永かった・・・!


料理が結構気合い入っていますが、私は血抜き専門で一切調理していません。

悪しからず。


中華蒸し



アカハタのオススメで蒸しを良く見かけたので、作ってもらいました。


いやうまい。これはうまい。

根魚だし少し匂いを気にしていましたが、そんなの微塵も感じず。


ただやはり料理的に少し味が強めなので、魚本来の味って所は弱くなる感じが。

身の食感とかは良く味わえたと思います。固すぎず、柔らかすぎず良い塩梅。


まぁ何も気にせず米と一緒にぶち込むなら、チャンピョンです。


ウロコ揚げ



初めて相対する料理です。


サクサクの食感と香ばしい感じが、最早ビールとセットの食べ物のようです!

めっちゃうまくてビールが進くんでしたが、アカハタの必要があるのか正直良くわからないです。

他の魚種でやってみたら更に旨さがわかるのかも。


昆布締め



説明不要の調理法ですよね。

私はめっちゃ好きです。問答無用で旨し。アカハタは普通の刺身よりは断然こっち派でした。


ただ皮はちょっと硬い場合があるかも?好みかと思いますが、私は無くても良いかなぁ。


刺身&しゃぶしゃぶ



刺身としゃぶしゃぶを醤油、またはもみじおろしポン酢で頂きました。

刺身は前述の通り、昆布締めに軍配。


ただしゃぶしゃぶはやばい。ここ最近これ以上のヒットは無いです。(魚で)

調子に乗って昆布締め刺身をしゃぶしゃぶしてみましたが、最強!!

最早アカハタこれだけで良いのでは説。

いやまぁ他もめちゃ上手いのですが。これは中々に衝撃でした。


最後に

釣るのも楽しい、食べても上手い最高の魚です!

本当海釣りは食べるのも醍醐味ですよね。マジで楽しいです。


以前私はブラックバスオンリーでしたが、海もまた違った楽しみが沢山あります。バスオンリーって方は是非チャンレンジしてみては如何でしょうか。

バスとソルト両立で沼にハマるかもですが。笑


それでは。


-ご飯

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.