ご飯

釣ったワカシを食べる

2019年9月25日

海釣り記事よりも荒川釣行記事の方が、瞬発的には良く読まれる傾向があって、あぁ荒川をメインにしたブログだもんなと再認識しております。

このシーバスハイシーズンもっと荒川釣行をしたい所ですが、なんだか今年は難しそう。

と言う事で、今回は私のブログの中でも更に人気がない食べる記事です。

もう少し作る工程を詳細に書けば読まれるかな・・・

こんにちは。

ワカシワカシワカシワカシ!


サーフで釣ったワカシを食べるよ


前回釣行、富士エリアサーフで釣ったワカシを食べてみます。



そこそこのサイズのワカシが釣れたので、ワクワクで持って帰ってきました。


釣り上げた時から若干匂いが気になる・・・


釣り上げた時、釣り場で下処理している時からちょっと気になる臭さが・・・

まぁ私が元々魚の臭さに敏感な方&青物だし多少は仕方が無いか、と自分を納得させしっかり冷やして持ち帰って来ました。


が家で捌いている時から臭い。

なんとも臭い。


ちょっと3枚に下ろすのをしくってベタベタ触って鮮度がダダ落ちしたのか、元からなのか・・・


手間取った・・・すまないワカシ

流石にこの匂いでは刺身はきつそうなので、がっつり火を通す事に。


天ぷらだぁ!


もうこれしかないでしょ。

天ぷらで不味くなるやつないでしょ。


もっと色々綺麗に写真撮れば良かったのですが、何故かこれしかない。

ちょっと見た目はあれですが割と良く上がっていて食感は◎だったものの・・・

やはり臭い・・・


うーん下処理で酒を強めにやっておけば良かったのか。

まぁ食えないレベルでは無いのですがね、美味しい!!

って感じは無かったです。


残念ながら数日前にスーパーで買ったブリの切り身の方が圧倒的に美味かった・・・。


最後に


釣った後の処理は、

エラを切り血抜き

内臓取り出し

エラ取り出し

クーラーボックスへIN

でした。少し血が残っていたのですが、正直釣り上げた時から臭かったので、この辺りの下処理失敗が原因の可能性は低いのかなー?とは思います。


ジモティの方も、釣ったサーフのすぐ近くの別ポイントで釣れた魚は臭いので食わないなんて言っていたし、エリアの問題かも?確かにそのポイントは水質悪そうでした。

でも青物だし基本は回遊しているからそんな影響も無さそうな気がしますよねー。


まぁ考えても答えは出なそうなので、同じポイントで釣ってまた何度か持ち帰って来てみようと思います。後は自分の料理スキルを上げるかですね・・・。


少し残念な結果であったのでリベンジしたいと思います!

それでは。


-ご飯

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.