ご飯

釣ったイトヨリダイとカサゴを食べる

2019年4月30日

SHAEDのMELT良い曲だなー。

サマソニ来るんですね。見てみたい。

でも流石にフェスは面倒になってきたなー。

こんにちは。

今回は釣った魚食う回です。


係留船で釣った魚を食します


荒川釣行記ではなくすみません。最近少し仕事が忙しく、平日にあまり行けていないのです。直近2回の釣行はキレーイにボウズでしたが。


さぁ反応が無い荒川なんて放って置いて、前回釣れた魚を食しましたのでご報告です。

結果はとても美味かったです!



カサゴは丸揚げ



骨までいける感じで丸揚げです。

これは不味い訳がないです。予想通りめちゃうまでした!

なんと言うか、身にしっかり旨味があるんですよね。汁物とかにしなくてもそれが分かるレベル。

カサゴは基本これか味噌汁とかで良い気がする。

いつか刺身で食べてみたいけど、それにはかなりのビックサイズが必要ですね・・・。


イトヨリダイは刺身、汁、ポワレ


初めて食べる魚なので、色々試してみました。


刺身

皮が美味いとの事であったので、皮を残しつつ刺身にしました。

まぁマズくはないですが、刺身向きではないですねぇ。

少し水分が多いので、なんだか味が少しぼやけます。

ただ前評判の通り、皮は美味いっすね。




これは安定して美味しいですね。

結構上品な出汁が出ました。さっぱりで良い感じです。



ポワレ

ポワレはめちゃうま!イトヨリダイはこれで決まりかと思います。

お勧めされている食べ方だけあって、皮と身の旨さが一番引き立つ調理方法ぽいです。


最後に

今回私はポワレ、カサゴ、汁、刺身の順で美味しかったです。


比較的釣りやすいターゲットですので、是非試してみてください!


-ご飯

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.