釣り飯

貰ったアオリイカを食べる

少し体重を落とそうと思うんですよ。

何故かって?

ボルダリングブランクがある友人がすこーし前に復帰して、サクッと私抜かれたんですよね。

我これより修羅に入る。

こんにちは。

先日初めてアオリイカを食べました。

私のイカ史上No.1となりました。


私が釣ったイカではないけど・・・


この記事で友人が釣っていたアオリイカを二杯頂いたのです。



持ち帰り食べてみたのでレポートしてみたいと思います。


先ずは刺身



身、ゲソ、エンペラですかね。


めっちゃうま!!

臭みもなく身の歯ごたえもとても良く、最高でした。

甘みはそこまでだったかな?

私スーパーとかで売っているスルメとかの刺身で、あまーい&ニュル感が結構苦手なのでこれは私の舌にもベストマッチしていたようです。

まぁこのアオリも少し寝かせればそんな感じになったかもしれませんが、今回は割と早めにたいらげてしまいました。


米をガッツリいけるやつです。

減量中なので食いませんけどね。


続いて天ぷら



うますぎホワタァ!!

って言うか天ぷらにして不味くなるものなんてあるのであろうか。


すこーし柔らかくはなっていますが、良い歯ごたえはバッチリ残っています。

しっかり味もするし。イカ!って感じ。


米をガッツリいけるやつです。

食べてませんよ?


イカ卵



お分かり頂けたであろうか。

もはや語る必要がない。

こ、米ぇ・・・。


最後に


イカ卵、天ぷら、刺身の順かな私は。

アオリイカ是非とも釣って食べてみて下さーい!!


-釣り飯
-