シーバス

初秋の荒川中流域で惨敗

2018年10月15日

クリスコーネル(サウンドガーデン)の銅像が完成したようです。

チェスターベニントン(リンキンパーク)の銅像も出来ると良いですね。

と言うか最近好きなミュージシャンが多く亡くなって悲しいです。。。

少し前ですがスコットウェイランド(ストーンテンプルパイロッツ)も衝撃的でした。

こんにちは。

さぁいよいよ秋のハイシーズン開幕です!

釣れすぎて困っちゃうよもう。

秋の荒川中流域

さていよいよハイシーズン突入のようです。

良く行くポイントの常連さんの情報を見ていると、何やらちょいちょい上がっている様子。

これはもうじっとしていられません!

結果はね!タイトルの通りバイトすらナカッタヨ!

day1

day1と書いているので察しが良い方はお気付きかと思いますが、惨劇は1日で終わりません。ええ。

記憶が確かなら大潮か中潮の下げ始め。

日没と下げがかぶるこのタイミングは個人的に一番実績が高い時です。

この日は日没前にエントリー。

猫と戯れていたお兄さんにポイント?を譲って頂けたので、いつもの一人釣行お決まりポイントへ入る事が出来ました。

#始めて来たと仰っていたのに野良猫2匹をすでに手懐けていました。プロのハンターかな。

ポイントも時間もバッチリ!しかも今日は秘密兵器・・・

買っちゃったー!

前回のワンテン好釣果で一つ覚えモード発動中です。

釣りって重要だよね。こう言うメンタル面も。うん。

この日はノーバイト、ノーフィッシュで終了となりました。

#ワンテンは最高の動きをしていたよ。

day2

荒川許すまじ。一本頂きたく御座候。

この日も秘密兵器がいるんですよ・・・

フランキー!

なんかこいつめっちゃ釣れそうですよね。

今まで使った事無かったので買ってみました。

この日もノーバイト、ノーフィッシュで終了しました。

#フランキーはとても扱いやすくて良かったよ。

何故釣れぬ

正直ここ最近キャッチまではいかなくても、何かしら反応がありました。

同じパターンで行けるだろ〜って適当に考えていた事が敗因ですかね。

地上はかなり秋めいてきましたが、水中の季節は1か月前なんて言われているし、対して変わらないだろと思っていましたが、この2回の惨劇から魚がいる場所が変わっているような印象を受けました。

#ベイトやボラがいる場所もシャローにはあまり見受けられず、ここ2回はなんかだいぶ沖が騒がしかった。

この反省点をもとに次回は必ず、、、

次回はなんとかお魚写真を上げたいと思います。

-シーバス

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.