COLUMN

自己紹介


こんにちは。

プロフィールにも少し書きましたが、自己紹介も兼てブログの目標を書きたいと思います。


管理人について


荒川くんの概要

  • 性別:男
  • 年齢:30代
  • 仕事:IT系
  • 趣味:釣り、ボルダリング、格闘技

今の趣味は釣りとボルダリングと格闘技がメインです。


釣り始め


小学校中学年あたりまでは、父親や友人と鯉釣りザリガニ釣りがメインでした。

夜中に(といっても当時子供だったので20時くらいかと思いますが)酔っ払った父親に「釣り行くぞ」と言われて、7つ下の弟と一緒に出かけた時のワクワク感は今でも覚えています。

ほぼほぼ釣れませんでしたが。。。


そんな中当時読んでいた漫画で衝撃的な出会いをします。
そうグランダー武蔵です。

この衝撃的な漫画の登場で通っていた小学校では、空前のバス釣りブームとなります。



バス釣り歴


カリスマバサー武蔵がもたらしたクラスへの影響は凄まじく、それから放課後、週末は皆釣り漬けの日々となって行きます。

しかし小学生の私はお金も知識もなく、よく分からないタックル、ルアーでひたすらボウズを積み重ねていました。

試行錯誤し数週間経過したある日、漸く魚が釣れます。
ブルーギルでした。赤虫で。

最早ルアーで釣る事とブラックバスを釣る事を諦めて、餌釣りブルーギル職人となりました。

その後もブルーギルを赤虫で釣るスキルはひたすらに上がりますが、バスはたまーにルアー使ったら偶然釣れちゃったレベルでした。

それから高校生になり釣行頻度は減っていきました。


釣り復帰


引っ越しをきっかけに、近所にバス釣りスポットがある事を知ります。

釣りを引退した友人から道具を貰い、バス釣りに復帰しました。
復帰して先ず思いました・・・釣れねぇぇ!

小学生当時と比べ多少資金力にものを言わせ、Megabass等の当時手に入れられなかったルアーを入手した私は、余裕で爆釣すると確信していました。



見事に出鼻をくじかれましたが、逆にこれが良かったのかもしれません。
釣りたくて釣りたくてどっぷりとまた嵌っていきました。


ブログの目標


ここまで読んで頂いてたらお分かりかと思いますが、私は釣り始め結構苦労しました。

ですのでブログをやる事によって、私のように経験が浅い方の何かヒントになれるような記事、釣りに行きたくなるような楽しい記事を書きたいと思います。

至らぬ所も多々あるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

-COLUMN