その他

自己紹介

2018年8月18日


こんにちは。

プロフィールにも少し書きましたが、自己紹介も兼てブログの目標を書きたいと思います。


管理人について


・性別:男
・年齢:30代
・仕事:IT系
・趣味:釣り、ボルダリング、音楽(ギター)

今の趣味は釣りとボルダリングがメインです。


釣り始め


小学校中学年あたりまでは、父親や友人と鯉釣りザリガニ釣りがメインでした。

夜中に(といっても当時子供だったので20時くらいかと思いますが)酔っ払った父親に「釣り行くぞ」と言われて、7つ下の弟と一緒に出かけた時のワクワク感は今でも覚えています。

ほぼほぼ釣れませんでしたが。。。


そんな中当時読んでいた漫画で衝撃的な出会いをします。
そうグランダー武蔵です。

この衝撃的な漫画の登場で通っていた小学校では、空前のバス釣りブームとなります。



バス釣り歴


カリスマバサー武蔵がもたらしたクラスへの影響は凄まじく、それから放課後、週末は皆釣り漬けの日々となって行きます。

しかし小学生の私はお金も知識もなく、よく分からないタックル、ルアーでひたすらボウズを積み重ねていました。

試行錯誤し数週間経過したある日、漸く魚が釣れます。
ブルーギルでした。赤虫で。

最早ルアーで釣る事とブラックバスを釣る事を諦めて、餌釣りブルーギル職人となりました。

その後もブルーギルを赤虫で釣るスキルはひたすらに上がりますが、バスはたまーにルアー使ったら偶然釣れちゃったレベルでした。

それから高校生になり釣行頻度は減っていきました。


釣り復帰


引っ越しをきっかけに、近所にバス釣りスポットがある事を知ります。

釣りを引退した友人から道具を貰い、バス釣りに復帰しました。
復帰して先ず思いました・・・釣れねぇぇ!

小学生当時と比べ多少資金力にものを言わせ、Megabass等の当時手に入れられなかったルアーを入手した私は、余裕で爆釣すると確信していました。



見事に出鼻をくじかれましたが、逆にこれが良かったのかもしれません。
釣りたくて釣りたくてどっぷりとまた嵌っていきました。


ブログの目標


ここまで読んで頂いてたらお分かりかと思いますが、私は釣りうまではありません。

ですのでブログをやる事によって、いろんな情報を知り少しでも釣れるようになればいいなぁと思っています。

また本ブログの情報をもとに、私のように経験が浅い方の何かヒントになれるような記事、釣りに行きたくなるような楽しい記事を書きたいと思います。

至らぬ所も多々あるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

-その他

Copyright© 荒川くん , 2020 All Rights Reserved.